BLOG

Reservation

癒し100%の城崎の旅!!

こんにちは!大渡です😳

先日のんびり旅行に行ってきました💓
先月は東京に弾丸旅でゆっくりと言うよりは
いろんなところに行ってアクティブに!
だったんですが、今回は
心と体を癒しに温泉旅行に行ってきました🥺

その場所は、

城崎温泉!!!

有馬温泉はよく行ってましたが
城崎温泉はお初でした!!

大阪からバスで3時間半くらいで
到着しました✨

城崎温泉は湯めぐり発祥の地みたいで
7つの特徴の違う湯を楽しめました💓

その時休館日と改装中の温泉が2つありましたが
それ以外は全て入りました!!😳

宿も城崎温泉の周辺に泊まったのですが、
城崎温泉周辺の宿に泊まったら
温泉が無料で入れるという
嬉しい特典もありました!

着いてすぐそばを食べて
デザートを食べて腹ごしらえを😌

そして旅館に向かいます♪

場所は

つばきの

と言う少し路地に入ったところにある旅館に!
(いつも肝心な旅館の写真を撮り忘れた。。😂)

浴衣を出してもらい極寒だけど
可愛いから頑張って着ました!笑


一緒に行った友達をパシャリ!


夜の街並みも凄く綺麗、、、、

そして温泉♨️

1番お湯が熱い鴻の湯!
冷え切った体を温めるには
一番最初に行ってよかったです🥳


次はまんだらの湯
ここの露天風呂は樽のような小さい風呂が2つあって
とてもよい空間でした♪


地蔵湯
その名の通りおじ蔵さんがいっぱいいました!笑
1番古ーい昔ながらの感じでした😌


柳湯
柳の木の建物で木の香りも楽しめて
広々とした空間でホッとできました💓


最後は一番お目当てだった
一の湯!!!
一の湯は洞窟温泉がある!と
ネットでも記載されてて
中にはいると
やはり洞窟!夜に行くと神秘的な感じで
楽しめます♪

こんだけ回ったらのぼせてしまうので
1つの温泉の滞在時間は10分ほど!!笑
もう最後らへんはゆっくりすると言うより
一つでも多く巡れるように!を
考えながらまわってました笑

宿に戻るとおいしいご飯が😭❤️
今回は蟹の料理コーズ🥳


いろんな蟹を使った料理が並んで
とても美味しくて大満足です🤩!!!

そして疲れていたのか
速攻で眠りにつきました。。。笑

次の日は
城崎温泉を離れて
城崎マリンワールドに💓💓

ここも初めて行く場所だったので
楽しみにしていました❤️


日和山海岸もあり、
奥の方に竜宮城が見えるのですが、、、
写真じゃわからなすぎる笑笑

そして城崎マリンワールドの中に潜入♪

水族館はやっぱりたのしい!!!

アザラシの赤ちゃんとは
謎に分かり合えたみたいです。笑


イルカのショーも見たり、、、
とても海の動物たちに、癒されました🥰

城崎の旅、、、
とても癒されまくりました。。。
また行きたい!!と思える城崎温泉でした❤️

Return Top