BLOG

Reservation

海鮮焼きしゃぶってご存じですか??

こんにちは!!木庭です!!


先日の十日戎(えべっさん)に行った時の事なのですが
コンビニのビールコーナーがエビスビールで埋め尽くされていて
普段ではあり得ない光景にテンションが上がってしてしまいました!
エビスビールはスーパーに行ってもロング缶を取り扱いがないところが多いので
この光景はえべっさんの時しか見れないと思うので来年行かれる方は意識して見てみて下さいね♪
ちなみに今はスーパードライよりエビス派になった木庭です笑
あの奥深い苦味がクセになりますよ🤤

ビールの事を語り出すと止まらないのでこの辺にしときます!!

では今回は美味しいお店の紹介です!
そのお店とは福島にある海鮮居酒屋🐟

海鮮酒場 はたはた

外観は撮り忘れましたが阪神福島駅からすぐの雑居ビルの2Fにあります。

そしてこのお店でしか食べれないものがございます!

題名にも書いてある「海鮮焼きしゃぶ」というもの。

こちらは後ほど紹介しますね♪

まず店内はテーブル席、座敷、カウンター席がありましたが

この日はカウンター以外満席になっていました!

席について辺りを見渡すと真上に堂々と

海鮮焼きしゃぶの文字が!!!!

相当推している様子がうかがえます。

何はともあれ数品注文しました!

最初に来たのは「鯛のタタキ

皮目が炙られて香ばしい香りを放って食欲が駆り立てられます!

塩胡椒で味付けされているので何も付けずにそのまま頂くスタイルです!

とても弾力があり炙られている部分と生の部分の食感が

違うので不思議な食感になっています!

この弾力は新鮮だからこそのものなんだろうなぁと感じました!!

鯛がお好きな方は絶対オススメです🤤

次に運ばれてきたのがこちら!!

本マグロ中落ち

運ばれてきた時はあまりの大きさにびっくり😵

写真を見てもらえると分かる通り僕の手よりも大きいです笑

これをスプーンでほじくりながら食べます!

途中からお肉なんじゃないかと疑ってしまう見た目。

中落ちというだけあって骨の周りの身は旨味が凝縮されています🤤

脂部分も甘味があってとろけそうになりました😻

マグロ好きな僕にとっては最高でした!

ただ日によって仕入れがない場合があるそうなので注意です!

そして皆さんお待ちかね!「海鮮焼きしゃぶ」が運ばれてきました!

この日のネタは右からサーモン、本マグロ、サワラ、マグロ?で

上に乗っているのがコチです!!

どれもお刺身用なので新鮮です!!

まずはやっぱり本マグロから!

熱々の鉄板の上で両面5秒間焼きます!

焼いている光景がお肉にしか見えないです笑

表面を軽く焼いたらポン酢にポンッ。

お好みで玉ねぎも入れるといいです!

ジューシーなマグロとさっぱりポン酢が最高のハーモニーです!

ほんのり焼いているからなのか柔らかいのお肉みたいな食感でした🤤

流石は本マグロというだけはあるなぁと感動🥺

そしてこの玉ねぎも脇枠ながら美味しくていい仕事してました!!

一通り食べた中で1番美味しいなと感じたのはコチでした🤤(本マグロちゃうんかいw)

コリコリ食感でさっぱりとした中にほんのり甘さを感じ

この日の魚の中で1番ビールに合っていました😋

とても美味しかったです🤤

ここでしか食べられない料理なので福島や堺筋でお店をお探しの方におススメですがです!

ちなみに忙しそうにしながらもスタッフさんの対応もよく

ドリンクの提供スピードも早かったでう!

海鮮酒場はたはた 食べログ

Return Top