BLOG

Reservation

絶品カヌレと2月のお知らせ♪

こんにちはケアリスト山本です!

1月もあっとゆう間に終わり2月になりましたね。
今年は本当に暖かい日が多いな~と感じます!
春が来るのもきっとあっとゆう間ですね♪

2月はend…Link 変化の月でもあります!
1つ目がケアリスト木庭がスタイリストに
昇格されました👏👏😭

私が入社して営業中の立ち回り方であったり
ケアリストとしてのお仕事を
沢山学ばせていただき、
お仕事面ではもちろんですが、人柄も
見習いたい!習得したい!と思う事が
多々ある木庭さん。
先輩のデビューは自分の事のように嬉しいです😭
私も頑張って追いつこうと思いました!

改めておめでとうございます🎉㊗️🎉

そしてなんとなんと…
2月からend…Linkに新しい仲間が増えました💓💓
パチパチ👏🏻

ケアリスト 青木なな (21)
今月から中途採用での入社で
歳も2歳離れてますが美容師歴は私と同じ2年目。
他のサロンで1年間務めてたのですが2月から
end…Linkの仲間入りです。

ですので……私と同期になります!!
私が入社した時の新卒は私のみだったので
1年越しに同期ができてとっても嬉しい😭
まだ数える程しか一緒に働けていませんが
これからお客様に関わる機会も増えると思いますので是非楽しみしてください👩🏼✨

2月のお知らせから始まりましたが
今回の記事はend…Linkからも近いオススメのお店や
絶品だったカフェもご紹介していきます☕

まず紹介するのがend…Linkからも近い
こちらのお店

八百屋とごはんしみず

end…Linkから徒歩で10分もかからない場所にある
こちらのお店。
仕事終わりに行く事も多いです!

目的別に栄養面であったり健康に気を使った
メニューが豊富なお店なのですが
私のオススメポイントが落ち着く店内。
入った瞬間力がふっと抜けるくらい
とっても落ち着く店内で 感覚的には
‘ おばあちゃん家に久しぶりに帰ってきた “
って感覚に似てます。笑

???と思われそうですが
連れていく友達全員が落ち着くわ~と必ず言うので
そうゆうことかと👌🏻笑
残念ながら写真がないので詳しくは実際に
見てみてください!

メニューは種類豊富で沢山あり
1日定食・回復定食 ・アスリート定食 などなど
それぞれの栄養価などを考えておかずやメインなどが
組み合わせてあるのですが
私が大好きなのがこちらの定食。

元気定食 ¥1,000+税

もはやこれしか食べません。
このお店にきたらこれと決まってます。

真ん中のメイン 香味ソースがたっぷりからんだ
大山鶏のむね唐揚げが本当に美味しい😭
卵が1つ付いてくるのでご飯にかけて
卵かけご飯にするのもアリですが
私は卵をかき混ぜて唐揚げに和えて食べるのが
オススメ🤙🏻ほっぺたが落ちます🤙🏻

店員さんも優しくて帰る時の声掛けも
ほっこりするので疲れたな~って時や
体から癒されたい!って時に是非ほっこりしに行ってみてください。

2つめのお店がこちら

spectacle KITAHAMA (スペクタークル北浜)

Instagramで見つけたこちらのお店
行く前から不思議だった事が1つあるのですが

同じ店内に見えない!!
机が違ったり椅子が違うのはもちろんですが
店内の光の当たり具合や景色が全然ちがうので
どんなお店なんやろ?と思いながらも
到着してすぐ理由が判明!

全体の写真がないのですが😣💦💦💦
ビル1棟丸々カフェになっていて地下1階から
3階まで全部カフェスペースだったんです!!
北浜のカフェ激戦区、しかも川沿いの好立地に
ビル1棟丸々ってなかなか凄いですよね (笑)

地下は全く光の差し込まないゆったりとした空間
1階2階3階は全部机と椅子が違っていて
大きいソファーがドカーンと置いてある場所もあれば
隅のスペースにこじんまりと机が置いてある
スペースもあれば、川沿いの綺麗な景色が見える
席もあり、どこを座ってもハズレ無し!という
感じの店内でした✨

私は3階の窓際のお席をチョイス。
机にドライフラワーの飾りがあって可愛かったのですが
景色は残念ながら前のビルがドカーンと🤣笑

カヌレを頼んで食べました🥄✨

箕面カヌレ 4つ ¥352

しっとり!もちもち!でもカリカリ!!
色んな食感が大渋滞でしたが
ほろ苦い甘さとザラメがとっても美味しかったです😭
サイズも丁度いい大きさですぐ食べ終わりました。

北浜駅からすぐの所にあるので
是非行ってみてください🌼オススメです🌼🌼

Return Top