BLOG

Reservation

京都ぶらり旅♪

こんにちはケアリスト山本です!

3月も残すところあと3日…
4月突入ですね!!早すぎて困ります🤨🤨

私は去年の4月1日入社だったので丁度1年前の今頃
めちゃくちゃ緊張してたな~と振り返って
懐かしく思います。

すぐに生活リズムになれるように
出勤する時間と同じ時間に起きて
実際にお店まで自転車を漕いでから帰るという
トレーニングを1週間程前からしていました (笑)

1年たってまだまだ成長途中ではありますが
周りの環境や先輩方、同期の手助けもあって
本当に毎日楽しく充実した日々をおくれています。

4月から環境が変わる方、緊張やストレスなど
沢山負担はあると思いますが…楽しみながら!!
頑張りましょう!!!🤧🤧
もしも疲れた😩😩もう無理😩😩😩となられましたら
是非ヘッドスパで癒させてください✨

ヘッドスパだけでも大歓迎ですので
お待ちしております✨

さて本日の記事は
京都に行ったお話について書いていきます。

先日定休日の日に同級生の2人と
京都に行ってきました。

お昼何食べたい?となり友達2人の意見は
「韓国料理」
京都に来てまで?!と思いますが
私も大好きなので到着して即こちらのお店に!

純韓国料理 チャンチ 京都

京都駅駅前のヨドバシカメラの6階にある
こちらのお店。
友達が見つけてくれました👍🏻
アクセスもよく、駅から地下通路を通って行けるので
雨の日にもオススメです。

定食セットや一品料理、色々とメニューはありましたが
注文したのがこちらのタッカルビ!

チーズタッカルビ ¥1,790-

左から甘辛い味付けのお肉とニンニク
ブロッコリーときのこ
右にチーズがたっぷり盛り付けられてます。
火が通ってないので席で焼きながら
食べるスタイル!
5分もかからないうちにすぐ出来上がりました✨

よくほかのお店でもチーズタッカルビを食べるのですが
チーズが残念😣💦って所が非常に多くて…

ただここのお店はチーズが美味しい!!!
ほんのりクセのあるチーズでしたがお肉ともよく絡みますし美味しかったです🥺🥺💓💓💓
他にもキンパを頼みましたが写真がなく😣💦💦💦

キンパも具沢山で美味🥺でした。
また行きたいです!

2件目はこちらに!
Lipton ケーキショップ

三条京阪駅を降りて10分
商店街を通る時にいつも気になっていたので
やっと入れたーという気持ちで入ったのですが
店内もオシャレでなんとも落ち着く空間😧

入った途端高校時代に別のクラスだった子が
就職しているという偶然も。

ケーキの種類も沢山ありました!
私が選んだケーキがこちら。

フルーツミルフィーユ
いちごやキウイ、バナナなどのフルーツが
ゴロッゴロ入ったこちらのミルフィーユ!

ミルフィーユが大好きでミルフィーユにフルーツなんか
いらんと思っていたのですが…
合わないわけないんですよね🤨🤨
めちゃくちゃ美味しかったです😤😤😤😤

ケーキだけ頼んだのですが
友達からのプレゼントで紅茶もいただきました🥺
さすがLipton!!!!
めちゃくちゃ美味しかったです!!

また京都行きたいな~と思いました🌪
最後にカラオケの廊下の鏡で撮った謎の1枚。

Return Top