BLOG

Reservation

ボブやショートスタイルの切り時ってご存知ですか??

こんにちは、八木です^ ^

ショート、ボブ大好き八木です!!!

ショートやボブをカットするのはもちろん大好きですが、自分自身もずーっとショート、ボブのスタイルで生きてきております!!

くくれる長さってのは、ほんと人生で考えても、数ヶ月〜1年くらいしかないのではないでしょうか!!

なんかそれってすごい事ですよね(笑)

そんな、ショート人生の私が本日お伝えしたいblogは、

「ショート、ボブのヘアスタイルの切り時!!」について!!

ボブ&ショートスタイルの切り時って!?

皆さんはどんな時に髪の毛をきりたくなりますか??

  • 男性の方なら、刈り上げが伸びてきた時
    ロングの方なら、毛先のパサつきが気になった時
  • それ以外にも、
    • ドライヤーの時間が長いな!
      朝のスタイリングに時間がかかってきたな!
      なんか最近バランスがおかしいな!
      前髪が目に入って鬱陶しいな!

    「人によって切りたい!」
    って思うタイミングは様々だとおもいますが、

    ボブやショートスタイルの方は襟足の長さが気になってきて、「カットしたい」って感じられる方も多いのではないでしょうか?

    私自身も横の長さとかよりも、
    襟足のもたつきや襟足の長さが気になったタイミングが「カットをして欲しい」と強く感じる時期です!

    後ろからの見た目も大事だけど、前から見える襟足が気になる!?

    なんだか、ちょっと分かりにくい説明ですが、、、

    自分自身のヘアスタイルを見た時に、
    「後ろ姿の自分を見てみたらまだまだカットしなくて良さそうなんだけど、前から見える襟足がきになって仕方ない!!」

    ボブやショートスタイルの方はこのニュアンス分かってもらえやすいかと思いますが、
    本当そーなんです!!

    後ろから見たらまだイケてるのに、
    前から見たらイケてない、的な(笑)

    「わぁ、あの人、めっちゃ綺麗なんやろなぁ〜」って、後ろ姿見て思って、
    前から見たら、「あれ!?なんか違う!!」的な(笑)

    「後ろ姿でめっちゃ綺麗やん」って思って声かけて振り返ってみたら、
    「なんや、八木か!!!」的なちょっと損した感じ!?笑笑笑笑

    って、誰が顔長いねん!誰がオバハンやねん!!笑笑 失礼やぞ!!!笑笑

    さてさて、気を取り戻しまして…笑笑

    もちろん後ろ姿、横からの姿、めちゃくちゃ大事なんですけど、←この2点は、他人かの自分の見られ方に関係してきます!!

    前から見える襟足の長さ←これは自分自身のモチベーション&人からの見られ方、両方を左右してきます!!

    なので、ご自身で鏡を見てセットする時、乾かす時の襟足の指通り
    (襟足の指通りというか、なんか最近長いなって感じられたタイミング)

    が、髪の毛の切り時の合図となります!!

    1センチカットするだけでも変わる!?

    襟足だけカットしてもバランスよくなるのか?

    たかが1センチだけやけど、、、

    とか思われる方もいらっしゃるかもしれません。

    が、たかが1センチ、されど1センチです!!

    少しカットするだけで、
    ちょっと毛量へらすだけで、
    スッキリして、スタイリングしやすくなり、
    バランスがとっても良くなります!!

    なんしか、自分自身のテンションが上がります!!(これ、めっちゃ大事!!)

    「カットしたいけど、
    気になるのって、全体の毛量と襟足の数センチだけなんだよな」って方

    襟足なめたらあきません!!笑笑

    騙されたと思って襟足気になったタイミングで是非ご連絡下さいませ笑笑

    おわり。

    Return Top