BLOG

Reservation

臨時休業から2週間経ちました✂️

皆さま、お元気にされてますでしょうか?

こんにちは、白澤です✂️

臨時休業して早くも2週間が経ちましたね。

この度は、お店を休業することでお客様には大変なご迷惑とご不便をおかけしましたことを、改めてここで深くお詫び申し上げます。

休業をご案内する際に 心温かいメッセージをたくさんいただき 、ご理解いただき ホントにお客様には感謝しかありません。

今回の新型コロナウイルスの対策でまずは自粛要請が出され 平日のみ営業時間を短縮させていただいてました。

ですが、感染者数が日々増えていく中で 土日の営業時間も短縮した方がいいかと 自粛させていただきました。

そのあと国からの「緊急事態宣言」が出されましたが、美容室は対象外

とされていました。その時に私たちendlinkが考えたことは

美容室は営業してOKなんた⁉️

徹底的に消毒 除菌して  換気すれば大丈夫❓

休業するとお客様が困る❓

でも大切なスタッフ お客様が感染してしまったら❓

そんなリスクを背負って営業するの❓と。

休業は英断と言ってくださる方もいらっしゃいます。

ただ、スタッフやお客様の安全が第一

休業してもまた再開して頑張ればいい

シンプルにendlinkらしさがこの決断に至りました。

まずは、お客様 スタッフの安全を第一に考えれる

会社なんだということにスタッフ全員 この会社の考えに誇りを持っています。

安全になったら 今まで以上に お客様に来てもらえること カットさせてもらえることが普通なんかじゃない、ものすごくありがたいことだったんだと感謝の気持ちでいっぱいになるでしょう。

そしてその普通ではない サロンワークできていることに幸せを感じてお客様をお迎えできる

そんな未来を想像して楽しみで仕方ありません。

ただご不便をおかけしてることは変わりません⁉️

休業中 お客様と会えなくてもカットがらてきなくてもメッセージをやりとりしてヘアスタイルのご相談はできる

少しでもお客様のご不便や不安を取り除けたら・・・

今美容師として私にできることだと思います。

美容師人生こんなに休むことはなかったけど

人生休むことも必要かなと☺️💦

仕事をしていたら感じれなくなっていた時間の大切さや

物の考え方 捉え方 生活の仕方 人との向き合い方

色々なことを忘れてたことに気づけた2週間でした。

まだお休み期間は続きますが、どうか皆様お身体をご自愛くださいませ。

そして再開の時はとびっきりの笑顔で会いましょう

その日を楽しみにお休みをすごしていきます。

Return Top

Warning: getimagesize(/home/endlink/endlink.jp/public_html/wp-content/themes/dp-graphie/img/json-ld/nologo.png): failed to open stream: No such file or directory in /home/endlink/endlink.jp/public_html/wp-content/themes/dp-graphie/functions.php on line 990