BLOG

Reservation

メディアに左右されず強く生きていく、八木ママの想い。

皆さん、こんにちは、八木です^ ^

体調不良などなく、元気に過ごされてますか?

私は元気です^ ^

風呂上がりで失礼します、、髪の毛なんか凄いですよね、、、笑

ただ、ただ、皆様の髪の毛をカットさせて欲しくてかなりウズウズしております。

あのお客様とこんなお話ししたいな、、、
あのお客様にこんなカラーしたいな、、、

「あ〜カットしたい!!」「刈り上げしたい!!」笑笑

日々、バタバタと過ぎていく中でそんな事を考えております。。

っと私がこんなウズウズしてる以上に、皆様はもっともっと我慢してくれているんだろうな、と思ってます。

改めて、皆様の髪の毛をカットさせてもらってた事、感謝します。

長い間の休業、本当にご不便をおかけしておりますが、もう少し、もう少しだけ待っていてください。

お休み中でも、ヘアのこと、ケアのこと、気になることがあればなんでも聞いてください!!

八木のLINE@を是非是非活用して下さいませ!!

少しでも皆様のお役に立てればと思ってます。

その時その時を大切に

さて、息子たちと過ごす日々

こんなにもずっと一緒に居てる事ってこれから先あるのかな!?

ってふと思いました。

将来息子2人共ニートになって、一人暮らしもせずずっと実家に居てる、ってなると、長時間一緒に過ごす事はあるかもしれないけど、、、
う〜ん、それはゴメン!!ムリ!!!!笑笑

そう!
今後、こんなにも一緒に過ごす事がないかもしれない、
彼らの成長を目の前でこんなにも感じる事はないかもしれない、、

そんな事を思うと、今、一瞬一瞬が、
すごく大切で、大切な時間で、
そして、有難い事に健康に生活出来てることに感謝しかなくて。

  • 今できることって何だろう
  • 今考えることって何だろう
  • 今感じることって何だろう

バタバタした日々の中で考えております。

文句言うのやめよ

そう、日々考えてる中で、ふと気づいた事があります。

「あっ、文句言うのやめよ」

って笑笑

2020.02月の末に政府から新型コロナウイルス感染拡大防止の為、休校要請がありました。

そこから、3月になり、3月中旬になり、、、気がつけば現在、全国での緊急事態宣言が出てるではありませんか。

約1ヶ月半〜2ヶ月で大きく世の中が変わってきております。

最初はね〜もう、文句ばっかりでしたよ、私。

「え〜なんで、学校休みなん!」
「学童は〜?保育園は〜?え〜え〜どうしよ〜」

って。

まぁ、大きな声では言えませんが、「政府どーなってんね〜ん!!どうしてくれるんよ〜!!」

で、2月の末に「小学校休校やん、どーしよ。最悪やん。」

とか言うてた私が、その3週間後くらいには、

「もう早く緊急事態宣言だしてよ〜!もう外出たくない〜、マスクないやん〜」

でマスク無い〜とか言いながら、布マスク配布されるってなったらなったで、

「なんで布なん!なんで2枚なん〜」ってね、、、

ヤクザか、私は!!!笑笑

ほんと世のメディアに踊らされすぎて、心が忙しくって、目の見えない恐怖と重なり、かなり疲れてました。

でも、その頃かな、、、
息子が言ったんですよ。
「なぁ、ママ!!マスク全然無いねんから、貰えるだけマシやん」って。

あ〜オカン、まだまだなぁ〜苦笑

真実もちゃんと知らないのに、とやかく言うのやめよ、、って。

そんな事言ってる自分に嫌気がさしたのと、そんな事言う時間があるなら他のこと考えよ、って。

まぁ、もちろん人間だもの、文句も言いたくなる時ありますけどね、、、人間だもの〜(相田みつを先生ありがとう)

医療現場での布マスクは感染のリスクは高まるけど、普段生活する分では布マスクでも感染拡大防止になる。あと、医療現場に不織布のマスクを配布する事で医療崩壊を少しでも防げる。

そんな事を知って、なんか文句言ってるのが恥ずかしくなったんですよ。

目に見えない恐怖、初めての事って、恐れの感情が大きくなってどうしても不平不満を言いがちになる。

でも、それってなんも進歩しない。

多くの人が犠牲になってるこの今。

もちろん見えない恐怖は毎日あります。

今後どうなるかなんて誰もわからない。

でも、この状況をどう捉えるか。
この状況で自分自身どのように変化していけるか。

今は目の前に居る息子たちとの時間を大切にし、そして、外に出て頑張って働いてくれてる人に感謝し、この時期を本当に無駄にしないように生きていきたい。

また風呂上りの写真かよ!!笑笑

美容師として、お客様を綺麗にして喜んでもらう!!

その想いはずっと変わらない。

想いは変わらないけど、でも、時代と共に、その時その時に対応出来る道を探しながらいきたいと思う。

本当の事、今自分に必要な事必要、不必要、そんなものをしっかり考えながら生活していきたいものです。

ヘアスタイルの話でも、ヘアケアの話でもなくてごめんなさいね。

笑笑

おわり。

Return Top