BLOG

Reservation

梅田で台北餃子が楽しめるお店

こんにちはケアリスト山本です!

4月ももう中盤!
大変な日々が続いてますね…
一刻も早く元の生活に戻りたいと願うばかりです…

外出出来ない日々も続いてますが
今回は事態が落ち着いたら是非皆さんにオススメしたい!
少し前ですが1月頃に食べに行った
梅田の美味しい北京料理屋さんご紹介します🙋♥

北京餃子 帳記

ホワイティ梅田の泉の広場エリアがガラッ
リニューアルした事、皆さんご存知だと思いますが
NOMOKAゾーンになんと日本初出店!!
去年の12月にオープンして気になってたので早々に
食べに行きました🍥

大阪駅から徒歩5分

店内はネオンの電飾がされていたり

壁一面に可愛いステッカーが貼られてたりと
賑やかな店内です。
本場の台湾屋台をイメージして作られてるのだとか。

異国感満載でテーブル席にはコンセントも
常備されてるので嬉しいですね!

本店が台北の西門近くにある裏路地に
ひっそり潜んでいるらしく
本場台北の本格餃子が楽しめます。

お通しでえびせんが出てきました。
マヨネーズにあえていただきます!

早速お目当ての台北餃子を注文!!!

焼き餃子 5個 ¥250

食べかけで申し訳ない!笑笑

台北の餃子は2本の餃子と違い、棒状の
細長い形。
5個で250円ってお手軽ですよね。

台北の餃子の特徴はニンニクを使用していないそうで。
ですがニラがたっっっくさん入っています!
パリッパリともちもちの間食が同時に楽しめて
何個でも食べれちゃいそうでした✨✨

2つめは水餃子!

水餃子 5個 ¥390

私は焼き餃子より水餃子派でした😭
多分私が今まで食べた水餃子の中でいっちばん
美味しかったです!!
皮はぷりっぷりでかじると中から肉汁が
ぶわーーーっと😭✨✨🌪🌪

焼き餃子と使われている種は一緒だと
言っておられましたが、
全く違う味わいでした…!
感動!!!!!!!!!!!!!!!!!!

他にも麻婆豆腐や
</a

デザートにはゴマ団子を注文!

ゴマ団子も外はサクッ!とで中から熱々の
ゴマが出てくる最高な味わいでした
✨✨✨

全部最高に美味しかったです^^💓
お値段もリーズナブルで駅からも近いので
アクセスもしやすく入りやすい
お店だと思います!

是非皆さん行ってみてください!

Return Top