BLOG

Reservation

子供から得れるもの。八木ママの独り言

こんにちは、八木です^ ^

私、通常、公式ブログはお店で書かせて頂いてるんですが、現在ご予約頂いた日のみの出勤とさせて頂いてるため、
最近は家でブログを書かせて頂いております。

現在、夕方の18時

目の前では、鶏の胸肉が焼かれており、隣ではもずくの味噌汁が出来上がろうとしています(笑)

ちょうど次男が昼寝をし、、、


(っと、寝てる間に次男の髪の毛を少しカットしました^ ^)

って、昼寝おそっ!!!

苦笑

長男の学校からの課題も終わり、、、

やっとホッとしております

って、夕飯作ってるけど笑笑

さてさて、今日もまたヤギの独り言で失礼します

笑笑

オカンの独り言

小学校が休校になりもうすぐ3か月が経とうとしています。

2月の末に誰かこんなこと予想していたでしょうか

いや、頭のいい人は、もう予想していた!?

わたしゃ、せっかちだけど、呑気なところもありますので、ここまで長い休校は予想もしていませんでした(( _ _ ))..zzzZZ

以前のブログにも書かせて頂きましたが、
休校になった最初の2週間くらいはこの生活に慣れることが出来ず、、、

って言うか、訳が分からないまま時が過ぎて行ってました笑笑

そして気がついたら、寒い冬が終わり、もう半袖で過ごせそうな季節ではありませんか!!

人はなんでも慣れるもので、この生活には慣れてきましたが、、、

いや、慣れたと言うか、慣れざるを得ない、が正解かな笑笑

息子

息子を見ていて思うのは、3か月も友達に会えない、学校に行けない、思いっきり外で遊べない、
そんな事が積み重なり、
ストレスはなかなか大きくなってるように思います。


(ストレス溜まってるような写真では無いな、、笑)

親が勉強を教えるのにも限界!?があるようで、最近は家庭学習中にケンカをする事も増えたように思います。

皆さんのご家庭はどうですか??

こうやって、ブログを書いてると、「子供もストレス溜まった当たり前だよな!!」って思うんですが、いざ、子供を目の前にして勉強を教えていると、どうしても怒ってしまう事の方が多いです。

怒られて→やる気なくなって→ダラダラして→怒られて→泣いて→なぜか次男も泣き始めて(ここ、1番地獄w)→結局ほとんどやらずまま時間だけが過ぎて行ってたw

笑笑

時間を決めて、メリハリを出してできる時も有れば、出来ない時もある

まぁ、大人もそうですよね、、、
やる気ある時、やる気ない時

ご飯作るやる気ある時
やる気なくてカップラーメンで済ませる時(笑)

子育てってやっぱり難しい

そんな事、大人だって沢山あるのに、何故子供には求めてしまうんだろう

自分は完璧じゃなかったのに、何故子供には完璧を求めてしまうんだろう

子育ての難しいところだな、ってもう長年感じて考えています

自分のコピーを作りたい訳じゃないのにね、、、

この期間で、同じような思いをした方がいらっしゃるかな、って思いながら、
目の前で鶏ムネ肉の照り焼きを作りながら、ボヤいています

笑笑

まとめ

まとめ!?

笑笑

次男が起きてきて、ちょっと危なくなってきたので、このブログを締めさせて頂こうと思います

そんな小学3年生
小さな反抗期andストレス大

の息子と日々格闘しながら、
(格闘は大げさやな)
過ごしてる私ですが、

息子から得れるものはとても大きいです。

こんなにも日々私に怒られてる息子ですが、
寝る前はいつもその日の話をして締めくくって寝ております。

息子「なぁ、ママ〜、俺の家って運がいいよなぁ〜」

あっ、もう、俺!!って言うようになってます(泣)

私「そーやなー」
(返しの言葉テキトーすぎwごめん)

小さな色んな事を並べて、運がいいと言ってくれますw

息子「とりあえず、今日もめっちゃ怒られたけど、運がええ日やったわ〜!運がいいって言うてたら、運、もっと良くなりそーじゃ無い!?」

ハッとしませんか!?

笑笑

え!?私だけ!?

なんか、もっともっと子供なんかなぁーって思ってだけど、こうやって自分の思いを言えたり考えたり出来るのって、凄いなぁ〜って思います。

大変な日々ですが、こうやって話せる機会、過ごす機会がある事に感謝して、、、

夕飯出来上がったので頂きますね。

ではまた〜

Return Top