BLOG

Reservation

秋は目元がくすんで見える!?〜後編&ケア編〜

こんにちは、八木です^ ^

前回のブログ

「秋は目元がくすんで見える!?その原因はこれだ!!!」

の後篇です!!!!

前編では、何故この時期、お肌がくすんで見えるのか??

っと言う事についてお話ししました。

簡単に説明しますと、

夏の紫外線の影響と、

秋の太陽の位置、

が原因でした。

さてさて、今回の後篇

そのくすんで見えるお肌をツヤッと見せてくれるアイテムのご紹介です!!

IMPREA エマルジョン

5000円+税です。

乳液です!!

夏の紫外線で硬くなったお肌をほぐし、

お肌の血行を良くしてくれるアイテムです!!

まず私の感想としまして、

初めて使った時は、浸透力が弱いように感じました!!!!!!

えええ!!!うそーーーーん!!!

あかんやん笑笑笑笑

で、ミルボンのインストラクターさんに質問。

私「なんかこのエマルジョン、柔らかすぎるというか、弱い気がします。浸透力が弱い。」

っと。

めっちゃ弱い!!って言うやん笑笑

が、、、

その弱い!!と感じるのにはきちんと理由があったんです!!!

浸透力が弱く感じた原因!!

まず普段使ってるエマルジョンより柔らかい原因は、

夏の紫外線で硬くなってしまったお肌を柔らかくしてあげるよう、

エマルジョンをつけて数十秒マッサージ出来るような作りになってると言う事!!

滑りが悪いクリームなどをつけてマッサージするとお肌を擦ってしまって、シミやシワの原因になるので、

IMPREAのエマルジョンは、数十秒マッサージ出来るように他のアイテムよりも肌なじみ(浸透)をあえて遅く設定しているようです!!

じっくり馴染ませて、引き上げマッサージをしながら使用する事で、

硬くなったお肌を柔らかくし、

血色を良くしてくれる効果があります!!

なるへそーーーーーーー!!!!

これを聞いてから、ゆっくりマッサージする様に使ったら、

めちゃくちゃ良かったです!!!笑笑

ソフトフォーカス効果

ソフトフォーカス…柔らかい印象を与える為に焦点をぼかす事

エマルジョンをお肌に伸ばした後によーく見てみると、

なんか、キラキラしててツヤッと見えます!!

嫌なキラキラじゃなく、

超自然なキラキラ感です!!

エマルジョンつける前のお肌(before)

エマルジョンつけた後のお肌(after)

(よーく見て!!!!お写真でちょっと分かりにくいかもですが、よーく見るとツヤっとしてます!!!)

エマルジョンをお肌につけてあげる事で、ベールをまとったようなツヤッ、キラッとしたお肌になるんです!!!

そのお陰で、低い太陽の季節でも、お肌がくすんで見えず、

ツヤッとキラッと見えるようになります!!

季節に合わせてスキンケアを変えていく!!!!

個人的にエマルジョン(乳液)よりも、

クリームにこだわって使ってたけど、

季節に合わせて、スキンケアも変えていくのが良いな、と最近思います!!

季節に合わせて、お肌と相談しながら、

スキンケアも見直していきましょ!!

ではまた~!!!

Return Top