BLOG

Reservation

山本 大渡 山口 韓国料理を食す。

こんにちはケアリスト山本美優です♪

こんなに暑いのにまだ夏本番じゃないなんて…と思っていたのですが気づけばもう8月…!! 今年は梅雨入りが早く暑い日も多かったので暑いけどまだ夏じゃない…!とずーっと思い込んでいたのでびっくりです。

暑い夏まだまだ続きますが乗り越えていきましょう♪


今日の記事は久しぶりのプライベートネタ!最近マイブームの韓国料理について、ココ最近食べた韓国料理ご紹介していきます♪♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

皆さん韓国料理普段から食べますか???

私は前まであんまり食べていなかったのですが…ココ最近どハマりしまして (笑)

韓国の番組などもちょくちょく見るようになりそこで出てくる韓国料理が美味しそうで仕方ない!!!!!! (韓国の方って毎日サムギョプサルとかキンパとか食べているんでしょうか??!)

無性に食べたい日が続きまして…

チーフ大渡とスタイリスト山口の2人と公休日が被ったので鶴橋に行きました♪♪

本当久しぶりに行ったのでちょくちょく前と変わっているお店もあり…とりあえずお腹が空いた!!という事で着いてすぐお昼を食べました!

韓国料理 豚家

商店街の中にあるお店で店前にいた韓国人のおばあさんに呼び止められて美味しそうな匂いにつられて入店♪笑

店内のお写真撮り忘れたのですが壁一面に韓国語が書いてあって昔ながらの韓国のお家という感じの店内でした。

お料理を頼む前にキムチやネギサラダなど沢山のお通しが。どれもピリ辛でめちゃくちゃ美味しい!

メインはサムギョプサルを注文!

ここのお肉は冷凍じゃないみたいでぷりっぷりでめちゃくちゃ美味しかったです… ごま油との相性抜群でした!!

ケランチムもフワッフワで濃いめのダシの味付けでびっくりするくらい美味しい…スンドゥブも一緒に頼んだのですがスンドゥブ→白米→ケランチムの永遠ループが最高すぎてお腹が満たされました…

また行きたいお店です!!

コリアタウンはご飯を食べて買い物をして終了!!!


満腹になって、もう今日の夜ご飯いらんな〜と思っていたのですが沢山歩いて体力消費したので夜になって気づいたらお腹がすいており…

ブルダックポックンミョンのトッポギバージョン!! ラーメンじゃなくてトッポギバージョンずっと前から出てるのですが初めて食べました。(1日の摂取カロリーやばいですよね笑)

(食べかけすみません) カルボ味なので全然辛くなくクリーミーです♪ トッポギもモチモチで美味しい!!

締めはご飯を入れてとろけるチーズという高カロリーコースで締めくくりました笑

胃袋がブラックホールで恐怖な1日でした!笑


久しぶりにゆるっとプライベート(食べるだけ)ブログ!

韓国料理やお店 皆さんのオススメお店に来た際是非教えてください♪

Return Top