BLOG

Reservation

この夏はオイルケア三昧★★★しかし、寝癖がひどくてすみませんm(_ _)m

暑い暑い暑いーーー、とにかく暑いという言葉しか出てこないですよね(`・ω・´)

自分の中で『暑いって言うの禁止‼️』と、勝手にルールを決めてはついつい言ってしまいます。

先日久々に日中お外に出て、くたばりました(-_-)。。。

どこかはこのお写真で察して頂けたかと思います。

暑いと言えば言うほど暑さを感じますよね〜。毎年言ってる気もするが、今年の暑さは異常ですよね。こんな熱中症なる人とかいたっけ⁉️って思いますよ。

木陰で休憩〜シカもこんな顔になりますね笑笑

そう、奈良です!!盆地だからこそ更に暑い。

しかし日焼け防止対策はバッチリです!!

イノッチの朝はここから始まります✌︎

夜寝る時も、クーラーは付けっぱなしで寝てるんですが、なぜか暑くて目が覚める私。
そして、寝返りがすごいぼっちゃんに打撃され激痛で起きることも数多くあります笑笑

そんな寝起きの私の髪の毛は、まるでアート。
むしろ、今のNHK朝の連続ドラマ『おかえりモネ』見てる方はわかるかと思いますが、まるで"夏木マリ"みたい。

※お見苦しい姿を初公開しますm(_ _)m

朝はこの髪の毛を濡らしてからスタートします☆

その時に使うアイテムはコレ‼️

今一番愛用中のこの洗い流さないトリートメント。

先日のブログでぐっちゃん、こと山口が紫外線が髪の毛にどんな影響があるかをお伝えしてます↓↓↓

ぐっちゃんのブログ♡

その中でも紹介されてたのが、このDL(デイライト)セラム

オイルタイプで、紫外線から髪の毛を守りつつも艶が出て、このブリーチで傷みまくってる私の髪の毛も艶サラに‼️

お外に出る機会が多い方はもちろん、紫外線でごわつきやすくなる髪の毛を柔らかくしてくれるので、この真夏には欠かせないヒットアイテムです★★★

そして、気付いた私。

髪の毛とお肌に使ってるアイテムで好きなモノ、、、オイルばっかり(°▽°)

オイル=艶+しっとり

そう、

求めます‼️

今までご紹介してきたアイテムばかりですが、次の2つのアイテムはかなり好きすぎてシーズンに関係なく、気付けば使い続けてます。

なぜならば、艶が出るから(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

trackオイル


私は断トツN.2が推しです笑
もちろん、N.1もN.3もとても良い香りで癒されますよ〜。

iMPREA オイル


夜寝る前に仕上げに、3滴(ごく少量)
気になる豊麗線やシワに撫でるように付けるだけ。
朝晩付けると更に艶増しです。

日焼けした後のお肌のケアにもぴったりです!!

この夏、35度超えの猛暑の日差しから、髪の毛もお肌も出来ることはやりましょう(^_-)

日傘さすのはとてもめんどくてさせてないですが、、、笑

私が使ってるアイテム、オイル三昧のご紹介でした♪───O(≧∇≦)O────♪

Return Top