BLOG

Reservation

ジェルスタイリングが万能すぎる!

こんにちはケアリスト山本美優です♪

9月に突入!早いですね〜

暑い日もまだまだ続きそうですが皆さん元気にされてますか?? 私は暑さにやられて毎日通勤の自転車で汗だくになりながら出勤しています(^_^)笑

汗だくには変わりないのですが最近自転車を買い換えまして! 前までミニベロに乗ってたのでタイヤの大きさが大きくなり朝の通勤が本当に楽になりました。

何よりめちゃくちゃ早くて軽い!!! 通勤時間短縮です!

そして、、今まで手提げバックで出勤していたのですがこの自転車になってから手提げバックが使いにくい…という事でこのご時世になってもずーーーっと買ってなかったエコバッグに変更!!!(やっとかい笑)

買わなあかんな〜と思いながらずっと買えてなくて、やっと買ったのですがもう便利で仕方ないです。今年買って良かったランキングNo.1 です★

話脱線しまくりですが最近購入した物でした!


長く余談を話してしまいましたがここから本題に。

ジェルスタイリングが楽ちんで簡単なお話

私はショートにしてパーマを当ててからスタイリングはジェル一筋!!!ブログでも時々書いていたので皆さん知ってくださってるかもしれません(^_^)

女性でジェル使ってる方ってなかなかいらっしゃらないので「え!ジェル??」「ジェルって男性が使うイメージ」とビックリされたり… ジェルなので当たり前にスタイリングするとバッキバキになるので触ってビックリされる事も度々あります (笑)

そんな女性にはなかなか浸しみがないジェルですが…

最近ジェルを使ってスタイリングされる方も増えてきてます!

ショートのパーマスタイルの女性は勿論♪

ツヤ感+しっかり固まってくれるので1日中崩れません。 パーマの方だと濡れてるとしっかりカールが出てくれるのに乾かしたらなくなっちゃうなんて方いないでしょうか。

そんな方は根元だけ乾かして毛先に水分が残っている状態でジェルでスタイリングし、もう一度乾かしてあげるとカールをキープしたままジェルが固めてくれるのですっごくオススメです!!!!!


そして最近はショートの方だけでなく…

ボブのスタイリングにもジェル万能なんです!!!!

……というのもスタイリスト山口が私と同じジェルスタイリングを最近しておりまして、、♥♥♥

こんな感じ!!めちゃくちゃいい感じです!!!!

くせが生かされててとっても可愛いです♥♥

朝 髪の毛(毛先)を濡らしてジェルを付けて自然乾燥。 1日中ツヤ感をキープして形もキープしてくれます。超万能!!

くせ毛で広がる方や、朝スタイリング剤を付けても夕方になるとパサパサ…なんて方にもオススメのスタイリングです


以上女性にも浸透しつつあるジェルでのスタイリング方法でした♪ 是非真似してみてくださーい!

Return Top