BLOG

Reservation

オートミールにハマってます⭐︎美容と健康第一に30代ラスト楽しみます٩( ᐛ )و

こんにちは☆

先日、39歳になりました井上です♪♪♪

そう、もう40( ・∇・)
そりゃ、髪質、お肌、健康、、、、、
今までに考えなかったことをより多く考えるはずですね〜爆笑

そしてもう9月‼️え、めっちゃ早いーーー

まだ38度越えの気温の時は食欲なかったですが、今ではバクバク(基本お菓子大好き人間ですが)食べ過ぎでおります。。。

アイスは毎日食べてまして、そりゃぼっちゃんも真似します(-。-;

私もぼっちゃんもクーリッシュ大好き♡

そんな偏食ですが、旦那くんと息子くんのご飯はちゃんとしっかりと手作りですよ(`・∀・´)

偏食なことは、スタッフ間ではよーく知られてますし、私好みをわかってらっしゃる方も多数いらっしゃいます★

しかし、こんなんじゃダメだ‼️
※といってもまだまだそんなもんじゃないですが。

そんな6月の頭に、ディレクター白澤と山本がハマってたのが

『オートミール』

低カロリーで栄養価が高く、ダイエットフードとしても注目されつつ、今では大人気‼️

私も最初はこれがそんなに美味しいの???
と思ってましたが、私好みを知ってるディレクター白澤は、『絶対イノッチ好きやって』と言われ、食べてみました。

それはそれは、もう大好き♡♡♡

どの味にハマってるかっていうのは、また後でお伝えします♬

そもそも、トートミールとは⁉️

oats(オーツ麦)meal(食事)という英単語の掛け合わせで『オートミール』と呼ばれるようになりました。

オーツ麦は、グラノーラの種原料でもあります穀物です。

栄養価が高いというのも、食物繊維が白米の22も多く含まれてます!!!!!

あとは、鉄分、カルシウム、ビタミンB1
美容と健康に欠かせない栄養分がたっぷり
女性が魅力的に感じるのがよくわかりますね⭐︎⭐︎⭐︎

それ以上に、腸内環境を改善する効果が高いんです‼️

あまり詳しくはないですが、なんせ2種類の食物繊維が豊富に含まれてて、腸を活発化にしてくれるので便通が良くなるんです✌︎(‘ω’)✌︎

女性のお悩みに多い◯秘。。。これも解除できますよ‼️

もうすでに食されてる方も多いとおもいますが、ぜひ参考にまで。

見た目が”トリの餌”みたいだと言ってたのはぐっちゃんですが、密かに食べてたりしてます‼️笑笑

そのハマってるオートミールの食べかたは、、、

一度ハマるとそれしか食べない私の性格。
そのお味とは⬇︎

  • しらす
  • 牛乳
  • とろけるチーズ
  • 顆粒だし
  • ラー油(もしくはごま油)

以上。
あとはトッピングにネギ、海苔
これまたおすすめです。

左下のゴーヤのっけも最高です!

番外編⬇︎⬇︎
ミートソース最高です✴︎

カレーも良きです✴︎

右側はねり梅のっけ↑

いくら美味しい組み合わせに辿り着いても、必ず"しらす"に戻ります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

牛乳とチーズがリゾット感を出してくれるのでとても食べやすく、クセになります!!

あ、あとはチューブのねり梅、これも最高の相性です(≧∇≦)

  • オートミール(小分けにして顆粒だし入れてる)
  • 牛乳
  • とろけるチーズ
  • チューブねり梅
  • ラー油
  • ごま油

いつどの味でも食べれるように、こちらは常にお店に常備してます( ͡° ͜ʖ ͡°)

オートミール自体もたくさん種類ありますが、その中でもコレが大好き⬇︎

プレミアムピュアオートミール

ちょっと歯応えが残って、リゾットっぽくなるからです♪

オートミール、おすすめの食べ方あれば是非教えてください❤︎

Return Top