BLOG

Reservation

絶賛髪の毛伸ばし中!山本のスタイリング事情

こんにちはhakケアリスト山本です♪

2月ももう後半!2022年は秒速で終わっていく気がしています… 2月ラストのブログは最近髪の毛が伸びに伸びている山本のスタイリング事情について話していきます♪♪

ココ最近の山本のスタイリング事情

営業中お客様に何使っているの?!と質問いただいたり何度か自分でブログに書いたりとしているのですが ショートのパーマスタイルになってからずーーーーっとジェルでスタイリングしていました!

最初はブリーチ毛にパーマをかけていたので(今はブリーチ毛はもう無いです)

とにかく1日中パサつかないように、広がらないようにとジェルでスタイリングしていたのですが、 なんせ楽で本当に1日中広がりはもちろん崩れもしないのでもうジェルのトリコでした (笑)

市販のジェルからちょっとお高めのジェルまで幅広い種類のジェルを試したりもしました!!!

ただ…

去年の年末辺りから2年程続けているショートスタイルに飽きが到来。笑 急に伸ばしたくなり12月からちょくちょくメンテナンスはしていますがバッサリ切っておらずどんどん髪の毛が伸びてきて!!!もうスタイリングしないとモッサモサ!!笑

写真だと少しマシに見えますが 頭がだんだん四角になってきました(笑)

本当だったら早く切りたいのですが衝動を抑えて抑えて伸ばし中なのです。

なのですこーしでも気分を変えたくて最近はこちら!

track balm (トラックバーム) ¥2000+税

バームとジェルでスタイリングをしています!!

‐ スタイリング方法 ‐

① 髪の毛を全体的に濡らす(根元からしっかり濡らします)

②根元をドライヤーで乾かす(毛先は乾かず水分を含んだ状態で)

③この状態で浮きやすくしっかり収めたい襟足とサイドにはジェルを付けてその他はバームを付けます♪♪

④あとは自然乾燥!!(早く乾かしたい方はドライヤーを使って乾かしてください!)

仕上がりこんな感じです♪♪

正直ロングの方からしたらこれで伸びたの?!って感じだと思いますが、耳後ろのこの毛が今まで邪魔で絶対伸ばせなかったので正面から見た時にここまで伸びている事に感動です(笑)

パーマも2ヶ月以上していないので本当に最近セットしずらいのですが頑張って伸ばしていきたいと思います…!!

髪の毛伸ばされている方 地道にコツコツ頑張りましょう〜!!!!!

Return Top