BLOG

Reservation

地元滋賀のラコリーナに行ってきました♪

こんにちはhakケアリスト山本です♩♩

暖かい日が続きますね〜 暖かいを通り越してもう暑い!

春は大好きなのですが重度の花粉症で鼻水 痒み 頭痛と色々な症状に悩まされた3月でした (笑)

4月もまだまだ花粉症は続きそうですが…

花粉症の皆さま強く生きましょう〜(T_T)


今日はかなり前なのですが ・・・

地元滋賀県の 【ラ コリーナ近江八幡】に行ってきたのでそちらをご紹介したいと思います♪

ラ コリーナ近江八幡 

住所:〒523-8533
滋賀県近江八幡市北之庄町615-1 電話番号:0748-33-6666


滋賀県の観光スポットとして大人気の 【ラコリーナ近江八幡】

地元と言っても私の実家はもっともっと北の田舎なので、ラコリーナには初めて行きました!

滋賀といえばクラブハリエのバームクーヘンでお馴染みですが、そのクラブハリエと、クラブハリエと同じ系列の「たねや」 の両方のスイーツを楽しむ事ができる施設です♩♩♩

駅から少し遠いのでアクセスが良いわけではありませんが…大人気店なので休日は大混雑みたいですよ!!

入ってすぐに芝に覆われてるメインションプがドーーーンと見えます!冬なので茶色っぽいですが春夏は緑に生い茂るみたいですよ〜♪

メインションプをくぐると奥も広々とした空間になっていて、見にくいですが…敷地内に田んぼや畑があってお米や野菜などを作られていました。

丁度スタッフさん達が田植えをされていて

「私も子供の頃田植えしたな〜」と懐かしい気持ちになりました(^ ^) 田植えって難しいんですよ!!懐かしい!

店内は木をメインに作られていてとってもお洒落で落ち着く空間〜♪ここに貼ってあったポスターが全部可愛くて見入っちゃいました!!

ぐるーっと施設を1周してメインのバームクーヘン♩♩♩

焼きたての温かくてフワッフワなクラブハリエのバームクーヘンが食べれます!

私は焼きたてバームクーヘンとミルクのセットを頼みました♪♪

焼きたてバームクーヘンセット ¥803

やっぱり焼きたてだと全然違いますね!!!!温かくてもちもちフワッフワなバームクーヘンとミルクの相性が抜群すぎて幸せな気持ちになりました(^ ^)♩♩♩


ここで口が一気に甘くなったので…笑

塩っぱい物食べたいー!となりテイクアウトのライスコロッケも注文!!!!!

たねやの「アランチーノ」 ¥400

これが!ホントに!!!美味しかった!!!!!

ゆで卵が半分ゴロッと入っててとってもボリューミー!滋賀名物赤こんにゃくも入っていて食感も楽しかったし、めちゃくちゃ美味しかったんです〜!!是非食べて欲しい♪

甘いものが苦手な人でもライスコロッケやホットドッグ、ガーリックトーストやパスタもあったので十分楽しめると思います!

是非滋賀に来られた際は足を運んでみてください〜♪♪

Return Top