BLOG

Reservation

梅田で美味しくホットケーキが食べたい!!

こんにちはhakケアリスト山本です♩

もう6月!梅雨入りももうすくでしょうか??雨ばかりが続くと気分も下がりますね〜…

特にこの季節は癖で髪が広がったり、うねったり、 直毛さんはせっかく巻いた毛がペタンとストレートになってしまったり… 悩みが尽きない季節だと思います!!

梅雨前に是非髪の毛綺麗にさせてください〜♩♩♩

hak endlinkへのご来店お待ちしております!


さて今日は!

山本 最近ホットケーキにハマっておりまして…♥

最近行った梅田のホットケーキが美味しかったお店をご紹介します!!

喫茶アリサ

〒530-0012 大阪府大阪市 北区芝田1丁目6-5

アクセス:梅田駅(阪急)より102m

電話番号: 06-6373-0548

定休日:不定期

三番街奥?の高架下にあるレトロ〜な雰囲気が漂う名店喫茶アリサ♥

お写真が1枚もないのですが店内も素敵で全席喫煙可能な店内です。早朝に行ったのでお客さんも少なく、ゆったりした店内でした♪

お目当てのホットケーキはこちら!

ホットケーキ ¥400

超超超 シンプル!なホットケーキです!笑

でも私はこれが1番すきで( ; ; )バターはお好みでのせれるのですが バター大好きなので全部乗せます(^^)笑

薄めのシンプルなホットケーキにたっぷりシロップとバターをかけて食べるなんて幸せすぎましたね〜♪

また他のメニューも頼みたくなる喫茶店でした!


喫茶 サンシャイン

〒530-0057
大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8 B2

アクセス: 大阪市営地下鉄谷町線 東梅田駅 7番出口
地下直結すぐ

電話番号 : 06-6313-6797

定休日: 第3日曜日

東梅田7番出口すぐの地下2階にあるこちらもレトロなが雰囲気漂う喫茶店♪

こちらも店内の写真が1枚もないのですが… こじんまりしている外観なのですが、店内は案外広くゆーったりした空間でした♪

サンシャインで頼んだホットケーキはこちら!

サンシャインのホットケーキはアリスとまた違ってフワフワした少し分厚めのホットケーキで、バターが超たっぷり!!!!

もうバター好きにはたまりません♥♥♥

物凄く甘かったのでコーヒーがより美味しく感じました〜

是非梅田に行った際は行ってみてください!


以上最近ホットケーキにハマっている山本のホットケーキブログでした!笑

パンケーキ じゃなくてバーターのみのシンプルなホットケーキ、オススメのお店あったら是非教えてください♪

Return Top