BLOG

Reservation

鉄男と鉄子の夏休み✴︎ジブリの世界を体験!?

8/8〜8/15まで夏休みを頂きました✴︎

いつも長期休暇を頂けることに感謝してます✴︎

本日、8/16より出勤してますので、
皆様どんどんお越しくださいませ^ ^

さて、私の夏休みblog!!

浮かれたblog内容ですが、ご覧下さい(笑)

前半は息子と実家のある姫路に帰りゆっくりさせて頂きました^ ^

息子も久しぶりに保育園を一週間もお休みし、家族とゆっくり過ごせたようで、とてもいい笑顔がみれた一週間でした✴︎

後半は、旦那も夏季休暇に入ったので、家族3人で旅行に行ってきました✴︎

子供がいると一泊二日で旅行に行くとなっても、行き場所にとても悩みますT^T

長距離やと疲れちゃうしな。。。

行った先で面白くないとぐずるしな。。。

家族3人が思い出に残る場所って。。。

まぁ、どこ行っても楽しいし、思い出に残るんですけどね(^^;;

グズっても、
『せっかく来てるんやからグズグズ言うな〜!!楽しみを見つけるんや!!』

って言うたらいいんですが、

はい。グズられるその瞬間がイヤなんです(^^;;

で、今回旅行に選んだ先は。。。

じゃん!!

山下清展があるところ!!

んん??

たまたまやってたので、写真撮りました(笑)

ちなみに夏の暑い時期は涼しさを求めてよく訪れてたようです^ ^

そんな場所!!

そう!!こちらです!!

岐阜県飛騨高山!!

結果、なかなかの長距離の場所を選びました!!

理由はどうしても行きたい場所があったので^ ^

その行きたい場所とは、二日目の夕方に行く事になってたので、まず、それまでは飛騨高山を堪能します!!

あっ、ココで小ネタ^ ^

旅行前に無印良品で買ったコレ!!

これが、この旅行の車中でとても役立ちました!!

どうしても車の背もたれと首が合わず、いつも首が凝って仕方なかった私。

今回これを利用してみたところ、最高にフィット感がよく、かなり快適に過ごすことが出来ました!!

っと、話戻しまして、

飛騨と言えば、『飛騨牛』

今回の旅行で絶対食べたかったものです!!

ここぞとばかりに奮発して、食べてきました!!

A5等級のお肉が普通では食べれない値段で食べれるお店!!

『牛政』

サーロインに焼肉に、もう大満足でした!!

ちなみに、ホントはもっと写真撮りたかったんですが、旦那がポロっと。。。

「写真ばっかり撮ってないで、美味しいうちに食べて」と(−_−#)

「し、失礼しました」( ̄◇ ̄;)

そうですね。

美味しいものは美味しいウチに、鮮度のいいものは鮮度のいいうちに。。

ちょっと怒られたので、肉写真はこれだけてす(;^_^A

↑ちょうどこの後怒られました(;^_^A

そりゃ、焼きたての肉持ってるしな。。

旦那の顔だけが曇りがちなのはそのせいです。。。

次からは気をつけたいと思います(;^_^A

あと、飛騨高山といえば、高山市にある、
『古い町並み』という場所!!

町並みが京都みたいだなぁ〜とおもってたら、この辺りは、「小京都」と言われてるみたいです!!

あと、飛騨牛握りも食べました!!

こちらは人気店のようでかなりの行列!!

【こって牛】

長蛇の列で上手く写真が撮れず、見ず知らずの夫婦??カップル??を撮ってしまったT^T
すいませんT^T

あと、『美味い水が旨い酒を生む』とのことで、酒蔵も飛騨高山には沢山ありました!!

日本酒が好きな方は酒蔵めぐりで地酒を堪能するのもいいかもしれませんね♡

あと、大阪市内ではあまり味わえない、カエル取りもしました( ̄◇ ̄;)

ちなみに、きちんと逃して帰りましたよ^ ^

さてさて、今回の旅行のメインイベント!!

息子もお待ちかねであります!!

それが、こちら!!

【岐阜県神岡町にある、旧神岡鉄道の線路を専用マウンテンバイクで走ることが出来るガッタンゴー】

電車好きの息子にとっては夢のような場所であります!!

お肉で怒ってた旦那もご機嫌のようです(;^_^A

大自然の中を線路の音を感じながら自転車を走らせます!!

往復約1時間!!

もうね、ほんとジブリの世界ですよ!!

↑トンネルの中はすっごく涼しかったです^ ^

が、真っ暗でなかなか長い!!
結構怖かったです( ̄◇ ̄;)

折り返し地点では休憩がてら、こんなモノも用意されてます^ ^

トマトとキュウリの丸かじり!!
これぞ大自然!!

そして、また来た道を戻ります^ ^

やはり山の中ということもあり、とても涼しく快適な自転車の旅になりました^ ^

ガッタンゴーまでは大阪市内からは約5〜6時間かかりますが、
自然を感じたい方、
涼しい場所に行きたい方、
海より山派の方、
線路の音を感じたい方は超オススメですっ!!

体験した人しか味わえない感動があります✴︎✴︎


(なぜ足がこんな風になってるのか…それだけが悔やまれる…)

久しぶりに家族3人での旅行✴︎
長い長い車中、たわいもない、しょーもなさすぎる話しでも笑ってるこの時間も幸せだなぁーと感じた夏休み。

長い夏休みを頂き有難うございました!!

フル充電出来たので、また本日から皆様の可愛いのお手伝い沢山させてください♡

八木鉄子がお待ちしております^ ^

Return Top