BLOG

News

More

3週間に一度白髪染めしても大丈夫??

白髪染め

白髪染めをされてるお客様は、
白髪がないお客様よりカラーをする周期が早いように思います。

っと、冒頭から白髪、白髪としつこくてすいません。

男性では30〜34歳頃から、
女性では35〜39歳頃に白髪が急増します!!

隠れたりするところに生えてくるといいんですが、、、
1番目立つお顔周りやトップの方から白髪は生えてくる事が多いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

白髪に限らず、ハリコシがなくなったり、うねうねしてきたと言うエイジング毛は、
お顔周りやトップから現れる事が多いです。

白髪染めも進化した!!

今はカラーをされるお客様も多くなり、
白髪染めをされてる方もホントに多いです。

以前は茶系&暗めしかなかった白髪染めも、
今は、明るく染まる白髪染めや、
茶系だけでなく、ピンク系やアッシュ系などもあり、かなり幅は広がりました!!

3週間ペースで白髪染めしても大丈夫??

白髪があると、黒髪だけの時より、
疲れた印象だったり、老けたように感じます。

だから、白髪がちょっとでも出てくると早く染めたくなります。

オシャレ染めの時は1ヶ月半〜2ヶ月に一度だったカラーリングが、
白髪染めになると、3週間〜1ヶ月程度で染めたくなっちゃう。

でも、そんなハイペースで染めて大丈夫??

答えは大丈夫!!

白髪染めの方は、毎回全頭を染めるより、
伸びてきた根元だけを染めるリタッチが多いです!!

✴︎こちらのお客様✴︎

ご来店時にお写真撮らせて頂きました。

こちらのお客様は月に一度、白髪染でご来店頂いてます。

ぱっと見、before写真なのに綺麗に見えませんか?

でも、根元や生え際はこんな感じ。

白髪が目立ってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今回は全体染めをご希望!!
リタッチが続いてたので、前回はいつ全体染めしたかなぁ〜ってカルテ見ると、去年の10月でした!!

全頭染めが、約半年前!!とは、ビックリ‼️‼️

季節の変わり目を目安にすると分かりやすい!!

先程のお写真のお客様。

先月カラーに来られた時は毛先の褪色がそれほど気になってませんでした!!

が!!紫外線が出始めたこの季節

紫外線の影響もあってか、
毛先が一気に明るくなったように感じました。

だという事で、お客様のご希望もあり、
全体染めして仕上がったお写真がこちら。

もちろんお顔周りや根元もバッチリです!!

これから夏に向けて紫外線がつよくなります。
紫外線の影響でいつもより色落ちが早いかもなので、
次回は9月頃に全頭染めるのがベストかな、とお伝えさせて頂きました!!

月に一度、早かったら3週間に一度の白髪染め。

基本はリタッチでOK!!

そして、季節の変わり目に全体染めをする。
一年で3〜4回の全体染で充分かと思います。

白髪染めの周期でお悩みの方いらっしゃいましたら是非ご相談下さい♡

半年、1年でのプラン一緒に考えさせて頂きます^ ^

Return Top