BLOG

Reservation

月に1度の勉強会でした!!

こんにちは!

この間の仕事終わりに
月に一度ある

アルカンシェル。

という他サロンさんが集まる時間が
あります!!

街のクリーン活動もしているのですが、
それだけではありません!!

自分の成長に繋がるように
クラスに分けた勉強会があります!

私のクラスは売れるスタイリストになるために!!
の勉強です!!!


カウンセリングで心を掴むことと、
自分にしかできないカウンセリングをする。。。

とても難しいのですが
他サロンさんもいる中で学べるのは
とっても刺激になるのです。。。

そして途中では、
おもしろい授業も、、、♪

「このスプレイヤーの一番かっこいいところから撮影してみろ!!」と

主役はスプレイヤーに!!

みんなおもいおもいの場所から撮影。笑

そのスプレイヤーの自分はどこに着目して撮るか。
かっこいいポイントはどこなのか?を
把握してそこが一番目立つところから
撮影する。

人それぞれ違うけど、
そのものの良さを引き出すのはむすがしい!!!

それをお客様のお顔のイメージや骨格などでも、
気づいて1番似合う髪を見つける!!

とても内容がおもしろくて
濃い勉強会になりました^ ^♪

成長できるように
頑張って行きますー!!!

Return Top