BLOG

Reservation

食べて!飲んで!えべっさんへ3日連続で行ってきました!⛩

こんにちは!木庭です!🌟

先日大阪で毎年行われる
えべっさん

1月の9日、10日、11日と行われる

商売繁盛の祭事なんですけど

今年は初の3日連続で行ってきました!😂笑笑

今回のブログはその3日間の事を書いていきます🌟

まず1日目9日の宵戎

この日はend…Linkで同期の田中さんと行ってきました🌟

着いた瞬間なにを食べようかと2人で悩み

田中さんは色んな物を食べたいとボヤいてました😂笑笑

僕は毎年楽しみにしている

出汁巻

ここの出汁巻はえべっさんで名物といっても過言ではないくらい人気の出汁巻で

毎年おっちゃん3人で永遠と焼き続けているというのが特徴の出汁巻屋さんです😂笑笑

しかも注文したその場で焼いてくれるので

できたて熱々の出汁巻がたべれます🤤

ボリュームもなかなかの物で普通の出汁巻の

1.5倍くらいの厚みがあります🌟

そして僕がおススメするのが

明太子の出汁巻

これがたまらなく美味しくて毎年食べてます🤤

お値段は少し高めの¥600です☺️

田中さんはいうと

熱々のおでんを買って食べてました☺️

大根を一口貰いましたが、これがまた出汁が染みて染み込みすぎやろ!と思うほどの大根で言葉が出ないくらい美味しかったです🤤

冬の寒い日のおでんは殺人的に美味しいですね🌟笑笑

続いても田中さん!

今度は中華そばを食べてました🍜

昔懐かしい醤油ベースの中華そばで

寒い冬に食べると身も心も温まる料理で

なんともまぁ美味しそうに食べる田中さんを見て

僕もまだまだお腹が空いていたので

フランクフルトを買って食べました🌭

マスタードとケチャップのコントラストが

どことなくイカ焼きに見えるのは僕だけでしょうか??😂

この後はビールを飲みながら🍺

道中を練り歩き本堂へ行きました🌟

えべっさんに来て初めて本堂でお参りをしました😂笑笑

お賽銭の量が尋常ではないですね。笑

さすが商売繁盛の神様がいるなと思いました😂笑

2日目の本戎は同期の3人と先輩と行ってきました!!

この日はなにを食べようかと悩みつつ

ビールを飲んでいたのですが、なかなか食べたいものがなく同期の買った唐揚げ1つとカステラを2つ貰って食べただけで結局自分では何も買わずただひたすらに飲んでました😂笑笑

何も食べずともみんなで行けて楽しい1日でした🤩🤩

3日目の残り福は友人と共に!

2日目の本戎で何も食べなかったので

今日は絶対に何か食べると心に誓い

この日もビールを飲みながら練り歩き

大好物の鮎の塩焼きを食べました😂笑笑

鮎自体はさっぱりしててめちゃくちゃ好きなんですが、塩味が効きすぎてて少し辛かったです🤣

ただ鮎は美味しいなと思いました🤤

後はイカ焼きも大好物でずっと食べたいなと思っていたので購入🌟

購入した時間が遅かったせいかタレがないといわれ、塩焼きでも美味しいとの事で実際食べてみるとタレよりもあっさりしていて食べやすいなと思いました☺️

この日は人が多すぎてお参りができなかったので食べたいものだけ食べて帰りました🌟

冬場の祭事は少ないので毎年楽しみに待ってた甲斐があったなと思いました🌟

今年行けなかった方は来年にでも是非行ってみてください⭕️

Return Top