BLOG

News

More

髪の毛の寄付〜ヘアドネーション〜

皆さんは髪の毛の寄付が出来るのをご存知ですか?

え??何?どういう事?

と思われた方はこちらをご参照ください。
ヘアドネーション =JAPAN HAIR DONATION & CHARITY (JHDAC)とは?!

広く市民の皆様からのヘアドネーション(髪の寄付)や寄付金を受付け、
その髪とお金を使ってフルオーダーの医療用ウィッグを制作し、
無償提供を行う日本で唯一の『特定非営利活動法人』です。

病いや先天性の脱毛症、不慮の事故、その他さまざまな理由により髪を失ってしまった子供達に
ウィッグを提供することで「社会性の復権」をサポートし、
子供達の生活や人権を守ることを目的として設立されました。

せっかく頑張って病気やケガを克服しても、
髪(容姿)のことで、更に精神的な問題を抱えてしまう、という悪循環に陥ってしまいます。

しかし、人毛を使ったフルウィッグともなれば、最低でも数十万円という贅沢品。

とても簡単に買える値段ではありません。

そこでJHDACは、100%人毛で作られた”医療用ウィッグ”を小児用にフルオーダーし、
しかも無償で提供することにこだわりました。

また、材料となる髪と製作に係る費用を全国のドナーから募ることで、
高価な贅沢品とみなされていた人毛ウィッグを「究極のREBORN PRODUCTS(生まれ変わった製品)」として、全国の子供たちの元に届け続けています。

いかがでしょう?
私もロングヘアですが、バッサリ切る際は是非ともご協力したいなと思います♡

そんな中、先日、超スーパーロングのお客様のN様、切ります♡との事で、寄付して下さいました♡♡

それにしてもこの美しい黒髪を60㎝バッサリと♡♡♡

もちろん。。。

一発目はハサミをお貸しして、N様自ら切り落として頂きました!!!!

ふーーーっ!!!!爽快!!!!!!

皆様こちらのお写真より、、

きゃあー♡ボブまでバッサリなんですね♡と、思われた方、、、、甘いです♡

N様なんとショートカットまでいきました♡
さすがN様!!思い切りが人一倍でした!笑

そして、、盛り上がりすぎた私は、、、

仕上がりのお写真を撮り忘れましたとさっ( ̄◇ ̄;)。。。

とってもショートヘアがお似合いでした♡
N様にはまた今度登場して頂きますね♡

そして、こちら♡

大切に送らさせて頂きました♡

長年皆様がいろんな思いで伸ばしてこられた髪の毛が新たな命を吹き込まれるのです♡♡
私も是非とも参加したいという方は担当スタイリストにお尋ね下さい♡

皆様のご参加をお待ちしおります♡

Return Top