BLOG

Reservation

人生初の〇〇〇〇を体験!

こんにちは。

人生における初体験を経験
してきました、氏木です。

皆さんは体も心も健康でいるためにどんな事をされていますか?

夜はあまり食べ過ぎない様にし、野菜をたっぷり食べる、休肝日を作る、ヨガに通っている、バスケットのチームに所属している、睡眠は8時間とるようにしている、ストレッチは欠かさない。

様々な健康法がありますよね!

しかし、それらは本当に健康に繋がっているのか、、、個人個人体の内部は違います。

まずはご自身の今の状態を知ることが大切なのでは??!

自分の体大丈夫!?
そんなこんなで、私の初体験は自分の体を知るために「健康診断」に行ってまいりました!

診断項目は様々、初体験な物も含まれていました。

まずは、骨密度!!

足首にジェルをつけ、機械に足をのせると、ぐ〜〜〜っとしめられて終了。

正直、『え??これだけ!?』と思ってしまいました。技術の進歩って凄いですね〜(笑)

そしていよいよ例のアレの番がきたのです、、

そう。。皆様が辛いとよくおっしゃるバリウム!!!!

ゲップをしてはダメなのに、でちゃうんだよ〜っとよく聞くやつですね♡

とてもドキドキしながらいざ胃の検査をするバスの中へ!!!

「こちらに着替えて下さい」と言われいかにも検査します的な服装にチェンジ☆

期待と、緊張高まりいよいよ。。。

「じゃあこれどうぞ」

と、渡されたのは粉状の物体。

『えっ???粉??』

はてなマークの私に、

「あ〜これは発泡剤ね。これをグイと口に含んで、これで流し込むようにのんでね」

と担当の方。

『知らなかった。。2種類飲むんですね〜!』

しかし発泡剤てなんぞや???と思いながらお口へサラサラ〜っとイン。

『!!!!!!( ゚д゚)!!』

きゃぁ〜♡勝手にブクブクしました発泡剤の感覚に爆笑し、吹き出しそうになるのを抑えつつ、バリウムをゴクゴク!!!!

ゲップだしたかあか〜んやつ♡

思いながら飲んでたのですが、、、普通にバリウム飲み干し、ゲップもでる気配すらなく、、、診察スタート。

『あれ、、?ゲップはどのタイミング??』

と思いつつ、

「はい〜右腰あげて〜、次は左〜、じゃあ次は1回転して〜〜」

との指示+機会もグルグル回る様がなんだか楽しくて終始笑いながらの健診でした(笑)

終わってから「楽しそうやったね〜」と言われてしまいました(笑)

人生初のバリウム、ドッキドキでしたが、私は大丈夫なタイプのようで、また人生での経験値を増やせました☆

そして、担当してくださった先生たちがかなりご年配の方ばかりなのに驚きました。

採血をしてくださった先生は正直、おばあちゃん?に見えましたが、技術はやはり熟練の技なのですね!!!採血の針は太く痛いイメージだったのですが、、刺す時、抜く時、痛さなし!!全くの無痛でした!!

注射が大嫌いな私です。。ビビりまくってましたが、その技に本当にびっくりしました!

長年の積み重ねが無痛という所までたどりついたんだな〜と思うと、とても感動し、尊敬心が生まれました。「最近は針がいいからねぇ(笑)」と冗談までも、、、♡

なんだかとっても楽しい健康診断でした♡

しかし、健康診断といえば絶食ですよね!
そのあとはしっかりご飯を頂きました♡

からの〜、休憩スィーツ♡

お昼は一応健康をイメージして、有機野菜のお店でしたが、、スィーツも、、、これは間違いなく食べすぎですね!

診断結果を待ちつつ、今日から健康を意識して行こうと思います!

Return Top