BLOG

Reservation

氏木新婚旅行へゆく①ピピ島へ行くの巻

氏木新婚旅行へゆく①ピピ島へ行くの巻⇦今ここ
http://endlink.jp/blog/17272/
氏木新婚旅行へゆく②ピピドン島の巻
http://endlink.jp/blog/17912/
氏木新婚旅行へゆく③ピピレイ島の巻
http://endlink.jp/blog/18005/
氏木新婚旅行へゆく④ラチャヤイ島の巻
http://endlink.jp/blog/18080/
氏木新婚旅行へゆく⑤トラとの出会いの巻
http://endlink.jp/blog/18220/

こんにちは!
氏木です\(◡̈)/♥︎

無事プーケットから
帰国しました!!!

向こうのお天気、予報では毎日雷雨でしたが、まさかの全日程快晴でした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

1日だけ、5分ぐらいのスコールにあいましたが。。。((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀) 。。。

今回私達が旅をしてきたのは、プーケットの離島、ピピドン島、ピピレイ島、ラチャヤイ島です!!

まずは、ピピ島着までのもようをお伝えします!

目指すはピピドン島☆

友達に心配だからとGPS機能をつけられました。その友人からの画です(笑)

まぁまぁな距離ですね。
地球規模で見るとこれでも近い方ですかね。笑

詳細図。笑

いざ!!出発!!!

月曜日の23時半に関西国際空港を出発しました♡

直前に大夫婦喧嘩勃発してこのまま旅行に行かず山口県に帰ろうかと思ったのは伏せておきましょぅ。。。ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”

そして、出国審査の所で発見したのです!!!

サプライズメッセージ♡♡♡

こちら、JALで働くお客様からのサプライズでした♡ハワイに旅立つ際もお世話になったのですが、この日はあいにくのお休み。ですが、こんなサプライズを用意して下さっていました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
嬉しすぎます♡♡♡

エコノミークラスの文字も輝いてますね(笑)

そしてさらなるご配慮!!!!
真ん中のお席から、、、、、
窓際2人席に代えてくださってました!!

私、空を見るのが大好きなのですが、いつも飛行機に乗る時は真ん中の席ばかり、、、外をゆっくり見れた経験が無かったんです(๑•́₋•̩̥̀๑)

ですが、この旅で初めて外をゆ〜〜っくり眺める事が、出来ました♡

綺麗な夜景からの、満天の星空☆☆☆

感動ですね♡ずーっとまどにへばりついてました!笑

結果。
私の顔油で窓がベタベタに、、(笑)

飛行機の中での楽しみといえば、、、

先行上映の映画です!!!

ハワイに行った時はJALだったので、日本語万歳!!!行きと帰り合わせて6本の映画を見ました♡

さてさて、今回は?!!
航空会社はシンガポール航空☆

と、、なりますと、、、、
まさかの英語がほとんど!!
日本語はほぼなしでした(T ^ T)

そんな中、行きの飛行機ではこちらを♡
今更ですが、

『君の名は』

先行上映ちゃうやないかぁーい!!
と、つっこみたい感じですね!(笑)
ですが、私見てなかったので♡♡♡
良い映画でした٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

大満足の飛行。

朝食を食べ終わり、そろそろ着陸態勢入るのかな?という時、、、、

『HELLO〜』

っと、スチュワーデスさん2人!

手元を見ると、シャンパンとケーキ!!!

英語でペラペラ〜っとおっしゃってたので、何となくの理解なのですが、ハネムーンおめでとう〜〜との事\(◡̈)/♥︎
嬉しいサプライズでした♡

手作り感まんさいのメッセージカード♡

が、着陸態勢に入りますとのアナウンス、シャンパン一気飲み&ケーキホールダッシュ食いな2人でした(T ^ T)笑

そんな素敵な飛行機の旅。

シンガポールに到着。
ゴミ箱でさえかわゆいです♡

飛行機を乗り換え、いざプーケットへ!!

こちらもお席は窓際!!
エンジン手前の席でこれまた大迫力!!

着陸態勢に入ります!!

着。
初めての階段で降りるタイプ♡
大統領な気分でした٩꒰ ´ᆺ`꒱۶笑

着いたらタクシーに乗ること40分弱。

運転手のおじ様飛ばしすぎ&運転なかなか荒く、着く頃には氏木完全車酔いでグロッキー。。完全にダウン。

常夏のプーケットで、ヒートテックにロンT、パーカー、さらに上着の、日本の服装のまま船乗り場でダウン。

横を、ビーサンに短パン1枚にバックパッカーの方がどんどん通り過ぎて行く中、ひたすら座る。水を飲む。今更酔い止めを飲む。。꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱

次の船の出発は40分後。。。
果たして生き返るのか。

と自分でも不安に思ってましたが、
見事に復活!!!!さすが私♡

レッツゴー!!

と、常夏仕様の服にようやくお着替え♡
いざ船に乗り込み2時間でピピドン島に到着です!!!٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

移動中は、船内でアバター上映。笑

勿論英語ですƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”

船の上では早くも欧米の方は水着で日焼けを楽しんでいらっしゃいました!
船の前はこんな感じです。

私が写真を撮っていると写り込んでくる旦那が少々邪魔ですが。。

そして遂に!!!

島が近づいて着ました!!

船着場!!この雰囲気たまりませんね!!

海も綺麗!!
船も可愛い♡♡

さぁ、楽しい日々のはじまりだぁ!!!!

今日はここまで♡
次回もお楽しみに♡♡

Return Top