BLOG

Reservation

氏木新婚旅行へゆく③ピピレイ島の巻

氏木新婚旅行へゆく①ピピ島へ行くの巻
http://endlink.jp/blog/17272/
氏木新婚旅行へゆく②ピピドン島の巻
http://endlink.jp/blog/17912/
氏木新婚旅行へゆく③ピピレイ島の巻⇦今ここ
http://endlink.jp/blog/18005/
氏木新婚旅行へゆく④ラチャヤイ島の巻
http://endlink.jp/blog/18080/
氏木新婚旅行へゆく⑤トラとの出会いの巻
http://endlink.jp/blog/18220/

こんにちは!!氏木です!

今日は新婚旅行の第3編です!
今日はいよいよピピレイ島をクローズアップ!!レオナルドディカプリオ主演映画『ザ ビーチ』の舞台となったしまです!!

●島行き決定迷走中はこちら♡
長期休暇頂きます♡
●準備万端の旅行前はこちら♡笑
いよいよ迫ってきましたピピ島旅行!
●ピピ島到着までの巻はこちら♡
ピピ島へ行くの巻
●ピピドン島の巻はこちら♡
ピピドン島の巻

ピピレイ島

さて、いざピピレイ島に向かいます!!

朝ゆったり準備をし、
ツアーどれに参加する?
と見に行くと、、、、、、

一日コースは11時スタート。

さて、
今の時間は。。

11時10分。。。꒰꒪д꒪|||꒱ガーン。

なんだって!?!
出発時間過ぎてるやん!!!

はい。
2人してテンションがチーンと下がりましたとさ。。。

と、言っていてもはじまらない!!
昼からツアーに参加するしかない!!
と、ゆう事で、2時間待ち。笑

なので、
ホテルに戻りプールでプカプカ(¦ꃩ[▓▓]
ゴロゴロ〜〜プカプカ〜〜

からの、

いざ!!出陣!!!

参加したのは、
島巡り➕シュノーケリング➕サンセットツアー٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~

足ヒレを頂き、いざ!!

船乗り場まで!

こちらのスピードボートに乗って行きます!

モンキービーチに行ったり
(時間的に潮が満ちてて、浜がないっ!笑)

海賊の跡地を見たり、

綺麗な海、まず慣れしょう!
と、ゆう事で、他の船の方はライフジャケットをつけて海にダイブしている中、何故か我々の船の皆様はそのままダイブ!

って、キレーな海♡♡♡
キラッキラしてました♡

あれー?なんもつけなくて大丈夫ー?と思いつつ、私達もダイブしました。笑


しかしここは水深3mぐらいはあるでしょうか?
全く足つかず。。。ひたすら立ち泳ぎ。

そのため私はすぐにダウンしてしまいました(T_T)

周りの欧米の方々はかれこれ20分ぐらい立ち泳ぎされてました。。
体力ありすぎです。。

一般の方なはずなのに、、
そんな長時間泳げるもんですか!?

自分の体力のなさを痛感したのです꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱ ⃛˚
筋肉が必要です!!!

さてさて、船に上がり、続きまして、シュノーケルのポイントへ!

上から既にお魚透けてる!!

しかし、、
またもやライフジャケットなしでダイブ!
シュノーケリング時間は30分。

ちゃんとしたシュノーケリングは初な私。
オーストラリアでした時も口呼吸ができず、素潜りで楽しんでいた私。

30分泳ぎきれるのか。。。
見渡す限り、海。掴まれるものなし。

不安をかかえながらの、ダーイブっっ!!

ジタバタしてましたが、、、なんとか口呼吸のコツを掴みました♡♡
途中水を飲んで沈みかけたりしましたが、無事楽しめました!笑^ ^

と、ゆうのも\(◡̈)/♥︎

船に乗っている現地ガイドさんが何人かいたのですが、メインで私達に説明などしてくれる青年がいまして。

歳は18ぐらいか、もっと若くも見える彼。英語ペラペラです。=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

僕の友達が、日本の浅草にいまいるんだ!との会話が、きっかけで、私達の英語力が弱いんだなと察知してくれ、ゆっくり喋ってくれたり、写真とってあげるよ!と声をかけてくれたり、色々気にかけてくれたのです꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱ ⃛˚

私が沈みかけてるときも大丈夫ー?と常に気にかけてくれ。。。

これあげるー!と魚の餌をくれ、私の周りは魚まみれに。笑

頼りになる好青年に感動しました。

言葉が通じなくても、感じるものが沢山ありました。

そんな素敵なシュノーケリングの後は、いよいよ、映画の舞台!!マヤベイへ!!!

こちらがマヤベイです!

って、この角度!?
と、思いますよね。。角度的に逆光でした!꒰꒪д꒪|||꒱ちゃんと撮れずすみません。。

海と大自然が本当に素晴らしい場所でした♡

岩の迫力凄かったです!

整備されたジャングルです。笑

島を探検した後はビーチでのんびり!
そこからのサメを見に行き、からの、サンセットでした♡

半日のツアーでしたが、大満足なツアーでした。これもあの青年のおかげです。
言葉以上に通じるもの。

綺麗な景色や海は勿論ですが、それ以上に人のあったかさや、思いやりが心に響いたツアーでした。

次回は島チェンジ!
ラチャヤイ島へ行きます!

Return Top