BLOG

Reservation

最近食べたラーメンが感動的な美味しさだったお話。

こんにちはケアリスト山本です‪💕︎

9月も残すところあと2日。

もうすっかり涼しくなって本格的に秋の到来ですね🍂

“食欲の秋”というタイトルで先日ブログを書いたのです
今回も”食”について。

最近の山本の食事情や美味しかったご飯屋さんを
ご紹介したいと思います!

プチっと簡単!アレンジうどん

ここ最近半年程ずっとハマっているお昼ご飯なのですが冷凍のおうどんです。
冷凍のうどんをレンジで温めて終了!なのですが…
私流のアレンジが

こちらのプチっとシリーズのタレをかけて食べることです!
スーパーのタレコーナーに売っているのですがなかなか種類豊富なスーパーが見つからず…種類は5種類で
・釜玉うどん
・魚介とんこつ醤油
・焼きうどん
の3つは食べた事があるのですが”鶏だし”と”カレーうどん”は食べた事がないので売っているスーパー
知っておられる方いましたら教えてください!!笑

特に気に入っているのがこちら。

魚介とんこつ醤油とプチっとうどんシリーズではなく
“プチっと鍋”シリーズの寄せ鍋味です🍲✨
プチっと鍋の寄せ鍋味は鍋用なので味が濃い為
半分の量だけかけて食べます。

うどんを温めてプチっとタレをかけてから
天かすと温泉たまごをトッピングするのにハマってます……最高に美味しいですよ……😭

全部揃えて1食100円程で出来ちゃうので
私はお昼ご飯こればかり食べています!
炭水化物なので毎日食べるのは控えてますが
毎日でも食べたいアレンジご飯です✨

最近食べたラーメンが美味しすぎたお話

お仕事が終わってからスタイリストの田中と
ラーメンを食べに行こう!という事になり
エンドリンクからも近いこちらのお店に行ってきました。

吉み乃製麺所

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27105322/?svd=20190921&svt=1930&svps=2&default_yoyaku_condition=1

“西大橋 ラーメン” のワードでヒットしたこちらのお店。
普段よく前を通る店なのですがこんな所にラーメン屋さんあったんや?!と思う程隠れ家的なラーメン屋さんでした。
外観の写真を撮り忘れてしまったのですが
昔ながらのカウンター席メインのラーメン屋さんです。

ラーメン、つけ麺、の他にカレーラーメンなどの
変わり種もあったのですがちょっと怖かったので
スタンダードのラーメンを注文🍜
分厚いチャーシューがインパクト大!!
飛出汁ラーメンを頼みました。

食べてみて……今年1番のラーメンに出会えました😭
細麺のちぢれ麺にしっかりと汁が絡まって
トッピングのネギとメンマとも相性抜群です。
1cm程ある分厚いチャーシューはジュワっと汁が
出てきて口の中でとろけます…

店員さんもとっても優しくて
オススメのメニューを教えてくださったり
メニュー表を見ていたら1つ1つ説明して下さったりとラーメンはもちろんですが店員さんがとっても
親切な素敵なお店でした。

店内が少し狭いので並ぶ事もあるみたいなのですが
絶対に待ってでも間違いない味です!!
リピート間違いなしのラーメンのご紹介でした✨
次はカレーラーメンにもチャレンジしてみたいです。

以上!!!
麺ばかりの紹介になりましたが私の最近の職事情でした。
また美味しいご飯屋さんどんどん紹介していきます💕😆💕

Return Top