BLOG

Reservation

大阪梅田のインパクト抜群なカフェ♪

こんにちはケアリスト山本です🍊

毎日最低気温が10度を下回るように
なってきましたね…
イベントが沢山あったり冬限定の物が買えたりと
冬の雰囲気や季節は大好きなのですが
寒さは耐えられません!!!

寒さ対策にはコレを買わないと!
という事でUNIQLOで手袋を買いました🧤

⚪︎ ヒートテックライナームートンタッチグローブ
¥1,500+消費税

この手袋裏地がヒートテック素材
なっているのでとっても暖かい☀️☀️
自転車通勤なので冷たい風を浴びるのですが
全く風を通しません!!万能!!!

色はブラック・ベージュ・ブラウンの3種類で
私はベージュを選びました。

ちなみにディレクターの白澤とスタイリストの
山口と田中は色違いのブラックを購入!
自転車メンバーはUNIQLOの手袋で
この寒い冬を乗り越えます⛄️❄️

さて今日は梅田で見つけたインパクト大!
そして雰囲気抜群のお店ご紹介します🧣❤︎

まずは以前にもご紹介しているのですが
ゴンチャのタピオカ

この冬限定の塩キャラメル味です☕️
去年飲んで忘れられない美味しさだったので
今年も始まったと聞いてすぐ飲みに
行きました!! 笑

⚪︎ 塩キャラメルミルクティー Mサイズ
¥470+消費税

正直タピオカにはもう既に飽きているので
タピオカはいらんかったな〜とボヤきながらも
完食しました(結局)
長蛇の列でごった返してたゴンチャも
この日は閉店間際だったせいかほとんど並ばずに
買えました。
夜行くのオススメです!是非飲んでみてください✨✨

そして最近見つけたオッシャレなお店がこちら

⚪︎ カフェ&ブックス ビブリオテーク

E-maの地下1Fにあるこちらのカフェ
人通りも少なく店内も吹き抜けで広々していて
店員さんも愛想よく案内してくださるので
とっても入りやすいお店です☕️

店内にはクリスマスツリーが真ん中に
ドーーーーーン!!!と飾り付けしてあって
本が沢山並べられてます。

そして…
私が頼んだケーキがこちら

⚪︎ 期間限定で復活!栗の生モンブラン
¥1,100+消費税

半熟の生カステラにふんわーりとした食感の
モンブランの生クリームが乗っていて
とにかく“生”にこだわった期間限定のモンブラン🌰

お皿の下にはドライアイスが入っていて
運ばれて来たときの

迫力

すごいです!!!!!!
味もほんのり甘い大人の味で口に入れた瞬間
ホロっととろけるので最高に美味しい😭😭
栗好きの方にはたまらん一品だと思います。

一緒に来た子はベリーとクリームチーズの
パンケーキをチョイス🥞

他にも苺をふんだんに使った生パンケーキや
季節に合わせての限定メニューもあるので
皆さん是非行ってみてください!
オススメです😭🧡

カフェ&ブックス ビブリオテーク 大阪・梅田
定休日/不定休 (イーマに準ずる)
電話番号/06-4795-7553

こんな感じで甘いものばかりでしたが
2つとも夜ご飯を食べてから食べに行ってるのが
怖いですよね☺️笑笑
食後は甘い物食べたくなりますよね☺️笑

Return Top