BLOG

Reservation

Yチェアと、引っ越しと、時々 家具探し

家具好き、インテリア好き、椅子好きの方は知ってる方も多いと思います✳︎

end…Linkのセット面に置かれているYチェア

end…Linkサイトなどで、このYチェアが置かれている写真をみて、素敵なお店だと感じてもらえてご新規でご来店されるお客様も多いです✳︎

嬉しいですね〜♡

ちなみに、私もその中の1人^ ^

素敵なインテリアのお店だと感じたのが第一印象♡

そんな空間で働く事が出来たらなんて楽しいだろうと^ ^

好きなモノに囲まれて、好きな仕事が出来る!!

そんな今、最高ですっ♡♡

っと、Yチェアとは、
ハンス・J・ウェグナーの「Y-chair」は、背を支える支柱がYの字であることから名づけられました。
ゆったりした座面の奥行きと背から肘まで緩やかに回り込むようなラインの肘掛けが特徴で、ダイニングでもくつろげるチェアとして、世代を超えて多くの人々に愛され続けています。
デザインルーツは中国、明の時代のチャイニーズチェアとのこと。美しく流れるようなフォルムは軽やかで圧迫感がなく、日本の空間にもしっくりと馴染みます。
座面には耐久力にすぐれたペーパーコード、曲げ木に最も適しているビーチ材を使用。手入れを施すことにより、生涯使い続けることができるチェアです。

こんな素敵な椅子、お家にもあったらなんて嬉しいか♡

でもね、結構いいお値段するんですっ(;^_^A

お値段に見合った素敵なチェアですが、、、購入するにはまだまだ頑張らなければ(;^_^A

老後の楽しみにしときましょーかね^ ^

っと、何故わたしが今そんなにも椅子をほしいほしいと思ってるかと言いますと、近々お引越しをする事になりまして。。。

あっ、安心して下さい^ ^

今のお家から自転車で10分以内のところへのお引越しですので、変わらずお仕事はバッチリさせて頂きますよ♡

そう!!

それに伴い、新しい家具が欲しいと思っとるわけです。

だから、毎日見てる素敵なYチェアが家にあったらなぁーと(笑)

でもね、、、4歳のやんちゃ息子がいてる家庭。

こんな素敵な椅子も一瞬で傷つけられますよ。。。

その時のストレスといったら、ほんと考えただけでも恐ろしい(笑)

なので、それに見合う、少〜しリーズナブルでオシャレなやつ。

お値段以上ニ◯リ
無印
ダブルディ

などなど。。。

家具探しって楽しいですね♡

なぜか、こちらの方々も楽しんでます(笑)

手前からイノッチーフ、白澤店長、うーさんです✳︎

うーさんに関しては、本気で寝心地を確かめてます(笑)

色々見た結果、今の候補はこちらになってます^ ^

無印のペーパーコードチェアに関しては、Yチェアに一番近い感じ♡

ただ、まだ悩んでおります(;^_^A

そんな事より、早くお家を片付けないと!!ですっ(>人<;)

只今、ダンボールとゴミの山の中で生活してますので、ほんと、生活しずらくなってます。

このダンボールが、奥の部屋の奥まで続いております(;^_^A

子供いながらの引っ越し作業ってなめておりました。。

夕食後はこんな感じで散らかっております(笑)

注意:いつもはほんとここまで汚くありません。。。ホントは綺麗好きなんですw
雨の日で洗濯物も干せず室内干しの為、ここまで荒れた部屋になってます(;^_^A

でも、なんとか楽しく生活してます♡

皆様、オススメ家具あれば教えてくださいね♡

そして、引っ越ししたらまたブログにUPしますね^ ^

Return Top