BLOG

Reservation

山本バッサリイメチェンしました!

こんにちはケアリスト山本です!

7月ももう中盤で暑くなってきましたね🎐

梅雨はあと少し続きそうですが皆様は “湿気

耐えれていますか??

くせ毛さんはこの時期本当に辛いと思います💧💧

広がったりうねったりパサついたり…

6月はストレートを当てて梅雨に備えておられる

お客様が多かったです。

直毛でも悩みはある!!!

そんなくせ毛さんとはまた違いますが

直毛さんにも別のお悩みがこの時期出てきます。

それは

コテで一生懸命巻いても一瞬で取れちゃう!!!

首が取れるくらい共感出来ます 分かります😭😭

私は小さい頃からずっと硬毛 & 直毛

髪の毛が硬いので元々巻が取れやすいにもかかわらず雨の湿気でさらに巻が取れてしまいます。

くせ毛さんには羨ましい!と言われますがとんでもなくコンプレックス

トップはペタっとするし前髪はダラーんと垂れるし

最悪&最悪です😭

そして今年は特に耐えられなかった!!

今まで何とかこの時期を乗り越えていましたが 自転車通勤で一瞬で取れてしまうこの髪の毛に

嫌気がさしました!!!もう無理です!!!!!

そして…

切ってしまえばええんとちゃうか?!

ずっと切りたいな~とは思っていましたがなかなか勇気が出ず…切るならバッサリ切りたかったのでロングから

バッサリショートヘアはなかなか勇気がいるものです💧

でもこの湿気はもう耐えられない☺️笑

切っちゃえ~と思って切りました☺️☺️☺️

なんやねんこの顔w w w w

写真を全く取らないので、髪全体が分かりやすい写真がなく、不意打ちのウザイ顔で申し訳ないのですが 笑笑

胸まであったロングヘアーを

どーーーん!!!

バッサリ切りました~✨✨✨✨

首元のソワソワが凄いです😭✨✨

湿気対策でブリーチ毛ですがしっかりパーマも当てました笑

ダメージでパサパサなのでまたお店に来られた際には

「パサパサやな!」

っと突っ込んでください (笑)

でも湿気でペタンと巻きが取れる事もなくなったので

大満足です👍🏻

セットは色々と模索中ですが今の所しっくりきてるのは

乾かす前にしっかり保湿!

パーマでどうしてもパサついてしまうので

保湿が1番大事です!

トリートメントでしっかり保湿した後は

オイルと軽めのワックスをMIXしてセット。

ついてない所があるとパサッとしてしまうので

満遍なく全体に付けて完全です。

時間がない時はムースもオススメ!

全体にぶわーーーーっと揉み込むだけで

カールがふんわり出てくれます👍🏻

完成です◎

全体写真なんでないん!!!

とツッコミがきそうですが

前髪のダメージが凄いのでサイドだけで失礼いたします 笑笑

シャンプーも楽ー!!! ドライも一瞬ー!!!!

いい事だらけでストレスゼロでございます。

夏の暑い時期にもショートオススメなので

皆さんもバッサリ切りましょう~!!!

👱🏻‍♀️✨✨✨✨

Return Top