BLOG

Reservation

秋のお肌トラブル改善、お肌の乱れは心の乱れ🙌

10月になって気温がぐっとさがりましたねぇ〜🙉

25℃前後って、過ごしやすい季節だけど、朝晩は肌寒く、毎年この時期何着てたっけ〜⁉️と着る服に毎朝悩みますよね🙄

けど日中は日差しが強く、半袖じゃないと汗かいてしまうほど暑い☀️💦

ま、今年のあの暑さにくらべるとなんてこっちゃないって感じですが‼️

そう、今年の夏はほんと暑かった〜〜〜🔥

この暑さで公園に出かけたり、今までそんな頻繁に行くことなかった公園、危険さを身に染みました😵

この気温の差が、実はお肌に影響大なんです‼️‼️‼️

知ってましたか??

それには紫外線が大きく関わってるんです💦

【秋の肌】

乾燥しやすい状態

理由⬇︎

夏の間にたっぷり浴びた紫外線のせいで肌のターンオーバーが乱れやすくなってる。

※お肌が生まれかわる=お肌の新陳代謝

28日のサイクルで新しい細胞が生まれて肌の表面に出てきて、垢や古い角質として自然に剥がれ落ちること

乱れやすくなると28日サイクルのスピードが遅くなり、古い角質がたまってぶ厚くなり硬くなります😨

水分不足となり、乾燥、シミ、くすみの原因となるのです👆

今まさにその悩みを抱えてる状態の方、少しでも参考になればなと思います😌

endlink スタッフも愛用のアイテム✨✨✨

iMPREA

この夏7月から新たに加わったNewアイテム
お肌のスキンケアシリーズ

お肌はまだ強い方でそんなにトラブル抱えたことなかった私です🙋‍♀️

気付くのが遅かったんです!!!

気付いた時には、時すでに遅し😵

この夏、マスク着用で今までにない肌トラブルを抱えました💦

汗によるお口周りのブツブツ。。。

幸いにもマスクで隠せるからっていうのもあり、良いのか悪いのか、、、

いや悪いでしょ🤣笑

今そのトラブルを乗り越えて、少しずつ改善中です🥺

誰も興味ないかもしれないですがちょっと見てもらえたらなと思います😂笑

私が使ってるアイテムをご紹介🌈

写真左から

  • クレンジング
  • 洗顔(写真には映ってません)
  • エクスフォリエイター
  • ローション
  • オイル
  • ホワイトニングレーザーショット

前にシミ対策で、ホワイトニングレーザーショットはご紹介してます‼️

ホワイトニングレーザーショット使い始め

途中経過のブログ

こちらも継続中で、確実に薄くなってます🙌

今回見てほしいのはこのアイテム⬇︎⬇︎

【エクスフォリエイター】

古い角質を取り除いて、角質を柔らかくしてくれる役割✏️

化粧水の浸透を高めてくれる最高のサポーターです💪

詳しくは、いのっちインスタご覧ください❤️❤️❤️

皆さんのフォローお待ちしてます✨

いのっちインスタ

そして、皆さまコットンはお使いですか??

私コットン使ってなかったんですが、そのコットンについてはまた次回お伝えしますね😏

Return Top