BLOG

Reservation

氏木との思い出!そして感謝blog

こんにちはケアリスト山本です!

12月に突入しましたね!

今月もあと数ヶ月…本当に何もかもが早すぎて今年何してたやろうって何回も考えましたが何も出てきません 笑笑

そして12月に突入したという事で…大好きな大先輩氏木との別れもありました。

…このblogを書いているのは1週間前の 11/28 なので 本日で氏木さん卒業!という状況でこのブログを書いてきます。

正直… 全く実感がない!!!!!!!!!!

氏木もケロッとしていて来週も「おはようございまーす!!!」と普通に出勤されるんちゃうかな?と思うくらい。

そんな中ですが氏木との思い出、氏木ってこんな人だよ!そんなblogを書けたらなと思います♥♥


出会った時の思い出

ここから普段は氏木さんと呼んでいますので” 氏木さん “でブログを書き進めていきます!

出会いは去年の4月!

サロン見学の時から笑顔が素敵でお客様と楽しそうに話されてるな~と思っていましたが、入社してからの印象も変わらず。丁度氏木さんは妊娠中だったのでお腹が大っきかったのが第一印象です。

出産前で体調も優れない事も多かったと思うのですが、いつもスタッフに、そしてお客様に元気に接しておられたのが印象的。


休憩中も氏木さんが持ってきておられたお昼ご飯をくださったり、私の水菜嫌いをストーリーに載せてくださったり 笑笑

歳は離れていますがたわいもない話しで和ませてくださり、入社当初緊張していた私の緊張をほぐしてくださったのを思い出します。

氏木さんとの私的思い出といえば!

産後復帰後、久しぶりに氏木さんと一緒に働いた時に

「山本ちゃん何もかも上手になってる!!感動!!!お客様も褒めてくださったよ~!!!!」と褒めてくださり…(涙)

氏木さんにとっては些細な言葉だったかもしれませんが私にとっては最っ高に嬉しいお言葉で、もっと頑張ろう!と活力になったのを鮮明に覚えています!!!

氏木さんと沢山のお客様

そんな周りを良く見てくださり、悩んでる時は共感してアドバイスをくださる氏木さんですが…

氏木さんが担当するお客様にもそんな方が多い!!

入社当初から仲良くしてくださり毎回楽しくお話させていただく方や、スパを気に入ってくださって毎回スパさせていただいたり、時には私の相談を乗ってくださる方まで

氏木さんと同じように明るく気さくで、話していると前向きになるお客様が本当に多いです!!

そんなお客様との会話や髪の毛について事細かくカルテに記入されているのも氏木さんを尊敬する部分の1つ!

文字いっぱいのカルテを見て毎回感動でした。

( 時々カルテになんでやねん!とかツッコミが書かれてるのも氏木さんの面白さが滲み出てて笑ったのも思い出 笑笑)

お客様の層も幅広くオールマイティなスタイルを作られるイメージ。まさに私のなりたい美容師像です。

そんな氏木さんもママになり…

さらにパワーアップ!!!面倒みがよくて姉御肌的な存在の氏木さんなのでこんなママ羨ましいな~!!!と思う事が多々あり、私も氏木さんのような若々しく心強さも兼ね揃えてるママになりたいです!


そして氏木さん卒業。

お知らせを聞いてからほんとーーに早かった…

そして最終日まで (なんなら最終日の営業が終わってからも) 全く実感がない!!!!!!!!!

バックルームに入る度に花束の香りとお客様からの沢山のプレゼントを見て寂しくなりましたが 来週からも会えるんじゃないかなって思っちゃいます。

普段ハツラツとされている氏木さん。

うーさんなら大丈夫!頑張って!

とお客様に言われて泣いてらっしゃる姿もお見かけしましたが、私も氏木さんに

もっちゃんなら大丈夫やろー!!

と言われて沢山励まされました。氏木さんもよくそのお言葉をかけてくださったな~と思い出してしみじみ…

産休を挟んだので8ヶ月と一緒に働いた時間は短いですが沢山お世話なりましたし沢山支えてくださりました!

また絶対山口まで会いに行きます♥♥♥♥♥♥♥

そして13年間本当にお疲れ様でした!!

Return Top