BLOG

News

More

八木オススメのスキンケア商品〜疲れきった肌を回復させる編〜

年々、身体がこたえます…

こんにちは、八木です^ ^

年末年始と、自撮り大好きな私が自撮りを自粛しておりまして、なかなか自分の写真を撮ってませんでした(笑)

他人から自撮りキモいからヤメろ!!と言われた訳ではございませんw
ただ単に風邪を引いており、自撮りする気分にならなかっただけです( T_T)

そんな私、20代の頃は少々体調を崩してもすぐに復活してたんですが、
35も超えますと少し体調崩しただけでも身体にこたえます。

リアルな年齢は36歳です

そんな時に、日々使ってるスキンケアがどれも切れてしまいまして、、、

体調悪い上に肌もボロボロ&くすみまくりになっていって、
鏡見るのも嫌になってましたw
(鏡見ない方が怖いのにねw)

買いに行くパワーもなく、近所のコンビニで適当なスキンケア商品を購入し、使ってました。

適当に選んだコスメなんて気休め程度

スキンケア商品やコスメを選ぶときは、
色々リサーチして、試供品を数日試し、気に入った物しか使わない私です。

が、この乾燥の激しい冬に適当で好きでもないスキンケア商品を使ってた私。

特に気に入ってる訳でもないので、肌につけるのも適当。

肌についたらいい程度。

そりゃ、肌荒れますよね。。

何でもそうだと思うけど、
やっぱり気に入ってるモノじゃないと大事にしないし、扱いも適当になります。。

と、言うことで、スキンケア商品、一新しました!!

THREE(スリー)

THREEの商品は今までにも使った事があり、お肌がみるみるキレイになっていくのを実感し、とても気に入ってました!!

THREEとは、オーガニック.国産原料にこだわったナチュラルなスキンケアです!!
もちろん、化粧品もあります!!

が、こだわってるからこそ安くない!!高め!!毎月買えない!!って事で、しばらくの間、スリー離れしてました。

しかし、この肌、今こそTHREEの出番だと思い購入しました!!

THREEの商品は百貨店で購入することが出来るうえに、ネット販売もしています!!

ネット販売って便利ですね〜!!

使った事があるので使い心地も分かるし、ネットでポチッと購入しました!!
(買いに行くの面倒くさいですから(笑))

で、買ったのがこちら↓

左から、
✴︎バランシングエマルジョン(乳液)6800円+税

✴︎バランシングトリートメントアイローション(目元用化粧水)7000円+税

✴︎バランシングクリーム(スキンケアの最後につけるクリーム)9000円+税

アイローションを購入するのは初めてだったんですが、目元のくすみとクマが凄くて購入してみました!

っと、ネット販売の怖いところは、何でもかんでもポチッポチッしてしまうところ∑(゚Д゚)
店頭に行くと、今財布の中にあるお金を考えて、この3点は買ってなかったと思います。。

実際に使ってみました

まず、化粧水だけした状態↓

(ちなみに、THREEのスキンケア商品を使い初めて1週間ほどですが、ヒドく荒れてた頃より1週間でも大分マシになりました!!)

(スッピン、部屋着ですいません。最後まで、スッピン、部屋着が続きます。。。)

ズームしてよく見ると、シミ、ソバカスあります。

目元もクマが…

では、スキンケアしていきます!!

①バランシングエマルジョン(乳液)を塗布

水分と皮脂のバランスを整えて豊潤なうるおいを長く肌にとどめてくれます。

深呼吸しながら付けるのが良いのだそう!!

ここで気づいたんですが、私せっかちな人間でして、深呼吸、上手に出来なかった事にビックリしました。もう少し落ち着いた人間にならなければ、、、w

②バランシングトリートメントアイローション

お肌が落ち着いてても、目元が疲れてたら、一気に老けてみえます!!

【Before】目の下、目尻にくすみが大!!!

【after】こりゃすごい!!とてもスッキリしました!!

塗布の仕方は、コットンにローションをとり、軽く目元をマッサージします。

目もとの皮膚をしっとりとなめらかに整えながら角層深く浸透してくれるのが特徴です!!

③バランシングクリーム

植物成分がつくるうるおいのバリアで乾燥などから守ってくれます!!

とりあえず、わたくし、今は疲れきって乾燥した肌を一気に治したいので3種類使ってます。

スキンケア後の仕上がりはこちら↓

なんだか透明感出た感じしませんか??

(っと、最後までスッピン、部屋着で失礼しました!!)

なんといってもスキンケアが大切!!

私の意見ですが、年齢と共に、ファンデーションの厚塗りは余計に老けるな、って思います。

もちろん、シミやクマは隠したくなりますけどね!!って、隠しますけどね(笑)

でも、極力素材の良さを引き出したい!!

だから、私はファンデーションはかなり薄め派ですので、スキンケアでしっかり肌の状態を整えるのがモットーです!!

今回ご紹介させて頂きましたが、私はTHREEの回し者でもなんでもございません(笑)

ただ単に好きな物を、今気に入ってる物をご紹介させて頂きました♡

皆様のお気に入りも教えてもらえたら嬉しいです!!

THREEオンラインはこちら

おわり。

Return Top