BLOG

Reservation

作ることに意味がある!!!

2016年になって初めてのお休みが
この間ありまして、、、

なんと。蕎麦を打ちました。笑

年越し蕎麦ではなく
年明け蕎麦を食べました。

私は学生の時からいろんなものを
作ってきました!

うどん、肉まん、ケーキなど、、、
何がきっかけだったのか
職人というチームがあり
いろんなものを1から作るチャレンジをしてます。。

今回は2年越しのクッキングでした!


まず蕎麦粉と小麦粉を、、、

混ぜるところは省略。。


のばす!!


そしてのばすっ!!、

ここまでは順調♡

次は切っていきます!


なにかおかしい。
蕎麦っぽくない、、、。

一本の密着度がはんぱなくて
このまま茹でたらこの形のまま
ゆであがる。。

と思い新たに蕎麦作りの工程に
ほどく。

という工程を加えました。

地道です。笑

そして完成っ!!

蕎麦っぽいようでぽくない。

味はおいしいと胸張って言えるような
ものではありませんでした。。。

けども、作ることに意味があるので
気にしません♡

お腹いっぱいになった後は、
一輪車で締めくくりです。

大渡でした。

Return Top