BLOG

Reservation

タンバルモリってナニ???

2016年春夏のヘアスタイルのトレンド✴︎

  • ピンク系&ブルー系ヘアカラー
  • アッシュ、グレー、ベージュ、グレージュ
  • ブラントカット・外ハネ・タンバルモリ
  • レイヤー、ネオウルフ
  • ゆるふわロング・重めボブ・流し前髪
  • ばっくりセンター前髪
  • かきあげヘア(1:9分け)
  • オン眉
  • アクセントカラー

などがあります✴︎

このトレンドとお客様の好み、そして似合わせを考えてヘアスタイルを提案させて頂いております✴︎

って、このトレンド、、、

だいたいどれも何となく分かるけど、
1つだけナニ???ってフレーズがあります^ ^

ブラントカット・外ハネ・タンバルモリ

。。。

タンバルモリ!!??

???

ナニ???

雑誌にもちょくちょくこのフレーズが出てきてるので、知ってる方もいてるかも^ ^

タンバルモリとは、、、

韓国語で【オカッパ】と言う意味です。

そう!!
タンバルモリとは韓国風オカッパという事。

ちなみに、、、以前、シースルーバングというのが流行ったのを覚えてますか??

そのシースルーバングも実は韓国からの影響だったんです!!

話を戻しまして、タンバルモリ!!

韓国風オカッパ

??

ボブでよくね???

って思いますよね(;^_^A

私も思ってました(;^_^A

だからナニが違うんやろ??って気になって調べたました。

一番大きな違いとしては、
タンバルモリはボブに比べてよりボリュームがある。
そのため、ふんわりと優しい印象になる。
ボブに比べてアレンジがしやすく、毎日違った印象を作ることが出来るという点でも魅力的。
ストレートのままではなく動きのある髪型になるようにカールさせたりわざと毛先をハネさせたりして楽しむこともできる。
タンバルモリは、あか抜けた印象も作れるし、クールな仕事の出来る女性のような印象にも出来る。

という答えでした^ ^

うん^ ^
まぁ、ボブっちゃーボブです^ ^

でも、トレンドに合わせて、流行りに乗っかって、

『私、タンバルモリにしてるねーん♡』ってみんなに言って見ませんか??^ ^??

お友達に『えっ?タンバルモリって何な〜ん?』

って会話になって、ニヤニヤとトレンドのお話ししてみませんか??^ ^??

そんな女ゴコロをくすぐる提案させて頂きます♡

ちなみに、こちらのタンバルモリ↑

人気のプレミアムカラー×グラデーションカラーです^ ^

プレミアムカラーについてはこちらのBlogをご覧下さい^ ^

外国人風カラーリングを体験!??

続)外国人風カラー☆お客様を外国人にしちゃいました笑

続*外国人風カラー*プレミアムカラーが人気の理由とは❓

Return Top