BLOG

大阪からすぐ!週末は有馬温泉で決まり!

こんにちは!氏木です。
今日は先日行ってまいりました、有馬温泉レポートです!!

急遽行こうかな♪と決めた有馬温泉!
なんとバスで1時間で行けちゃうんですね!

旅行先での滞在時間が長く欲しいわたしにはぴったりでした♡

最初は1泊2日で北海道なんて提案もあったのですが、、、いや、、移動✖️移動✖️移動とか絶対疲れるやん。。。て事で、却下。

気分はゆ〜〜ったり、ま〜〜ったりしたかったのです♡

さて、昼の12時にこっちを出発し、13時には着!さっそく温泉街を探索しに!!

ウロウロし始めて10分、、、
立ち飲み屋を発見し、とりあえず一杯。笑

このおつまみうずら卵が、意外と美味しくて、衝撃的!!200円てまた激安ですよね。

有馬にはこんなのもありましたよ!
玩具博物館!かわいい木のおもちゃがいっぱいでした!

温泉街には気になるお店がいっぱい♡

残念のながら売り切れのお店も、、、(o_o)

そして、やっと温泉へ!
有馬で1番有名なのが、この金の湯!!

入って衝撃、ほぼ外国の方でした。
世界の方と温泉に浸かるのは、なんだか不思議な気分でした。

飲める温泉、炭酸泉源にいったり、、、

とてもまずくて飲めるものではございません!!꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘

夜はありまやさんへ!
金の湯から徒歩1分ですよ。

ほかの場所はどこも閉店時間が早いです!!
大阪と同じ感覚で行くと、えらい目にあいます!お店の数も少ないです!予約必須!!
19:00ラストオーダーとかのとこもたくさんあったので、ご注意下さい!!!

実際、私たちが食事中、飛び込みでこられた10組ぐらいの方がお断りされてましたよ!(๑°ㅁ°๑)‼✧

ホテルに帰り、今度はホテルの温泉を満喫し、翌日の朝ももちろん、朝風呂!

浴衣を着ると温泉に来た感あがりますよね。
氏木のテンションもアップでした!笑

いや〜本当に最高でしたね!

2日目は、1日のんびりいれる温泉施設、太閤の湯へ!!

こちらは色んなお風呂が楽しめる場所!ゴロゴロできるスペースも沢山あるので、おススメですよ!昼は大食堂で頂きます!

広い〜〜〜〜

そして昼からビール。笑

この時点で昨日からの暴食により、氏木の胃はダメージを受けてました。。胃が、、、重い、、、(o_o)

この旅は、なんしか食べて、温泉入っての繰り返しでしたが、心も体もリフレッシュ出来ました!

胃のダメージ以外は、、、

そして美容師として。

皆さま温泉に行くと、必ずドライヤーされますよね?そこでのトークが本当に面白かったです!!

最近髪がうまくまとまらなくてさぁ、、、
あんたパーマしてるん??
カラーって白髪染め???
前回の美容師さんがめちゃ良かってん!
トリートメントってなに使ってる?
美容室どこ行ってるん?
わたしパーマは半年に1回やねん!

など、、、、
皆さまお互いのヘアスタイル事情に興味津々じゃないですか!!!!普段人前で、髪を乾かすってあまりない機会ですが、そんなとき、自分とお友達の髪を比べて気になっちゃうんですね!!!

皆さまのお悩みをもっと担当美容師にぶつけて下さい!


私は一日中この会話聞いていられると思うほど面白かった皆さまの本音、、、、

是非お気軽にご相談下さいね!
週末リラックスしたい方は是非有馬温泉へ!

Return Top