BLOG

Reservation

あわてんぼうのヤギクロース

今日はクリスマスイブですね♡

皆さん、どのようにお過ごしですかぁ〜??

20代前半の若い頃は、イブだからって事で、
イブの日は誰と過ごそう。。
ど〜〜しよ。1人や。やばい。

みたいな、何故かクリスマスよりクリスマスイブの方を重視した若い頃が懐かしいです。

まぁ、でも、綺麗な景色が見えるところでお食事をしたって経験もなく、いつかそんなところに連れて行ってもらいたいなと夢見ております♡♡

《記念日にビックリド◯キーに連れて行ってもらった、なんともいえない複雑な記憶だけははっきり覚えてますがw昔の彼の話ですがね。。w》

気を取り直して。。

そんな世間が賑わってるクリスマス♡

我が家もちっちゃなクリスマスツリーに飾り付けをして一番賑わってるやつがいます^ ^

そう!!!

その方w

保育園やお友達とたくさんクリスマスパーティーをして、12月は興奮がとまらない彼

寝る時はこの帽子を着用して就寝してましたw

毎日カレンダーをみては待ち焦がれてたクリスマス♡

自分も幼い頃、サンタクロースを信じていて夢見てたあの頃。

息子もサンタさんってどんなんなのかな〜、どーやって家に入ってくるのかなぁ〜、ホントにお空飛ぶのかなぁ〜と色々イメージしてるのが、可愛くて可愛くて♡
(今日限りは親バカBlogを許してくださいw)

ちなみに、私は土曜日小学校から帰宅すると、必死に押入れに《私がお願いしてたドンジャラ》を隠してた父親の後ろ姿を見て、サンタクロースは両親だったと確信しました。

そして、いよいよ我が家にもサンタクロースがきました♡

ちなみに、我が家のクリスマスはいつも1日早く12月23日の祝日です。

毎年、この日にサンタクロースが来ますw

(これは私都合であって、お仕事も保育園もお休みの日の方がなにかとスムーズに進むから。。。)

枕元には靴下ではなく、紙袋を用意して寝てます♡

もうね、ここまできたら息子も毎晩毎朝興奮してますが、親もまぁまぁ興奮してます♡

どんな反応が見れるかなぁ〜ってね。

寝しづまったところでプレゼント置きました。

親ってこんな気持ちやったんやろーなぁっと。

大きなプレゼントと、
もちろん紙袋の中にも小さなお菓子とお手紙いれましたよ♡

朝はやはり大興奮でしたよ♡

でも、最後に冷静に息子に言われました。

『あれ?!ママにはサンタさん来てないやーん。お化粧してなかったからちゃう〜〜』

っと。www

まぁまぁ、我が息子。失礼ですよ。。

そんな息子のプレゼントの中身はコレでした。

男の子のパパやママは知ってるかと思いますが、ニンニンジャーという忍者の戦隊モノの剣です。

これで、また戦いの日々が始まります。

っと、大興奮の彼は、昨夜おねしょしたみたいで、シーツとマットカバーの大量の洗濯物のプレゼントを頂きました。

もちろんすぐに大きな大きな袋に洗濯物をいれてコインランドリーに走りましたよ(;^_^A

これぞ、ヤギクロースです。。

ちょっと慌てん坊のヤギクロースのお話でした(;^_^A

皆さんもクリスマスの思い出話しなどあれば教えてくださいね♡

Return Top