BLOG

News

More

八木ママ、プチ家出!??息子を連れてちょっと出掛けてきました。

end…Linkは只今ハワイに慰安旅行中です✴︎

わたくし八木はお留守番(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

正直、すっごく寂しいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
めっちゃ寂しいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

スタッフがUPするインスタの写真を見る事が唯一の楽しみw

でも、皆さん限られた時間だから遊びで忙しいんですかね……

全然写真上がってきません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

帰ってきたらたらふく見せてもらおうと思います!!!

さてさて、私はと言うと、
ヘアケアの勉強会に1日行き、
息子と母の3人で一泊旅行に行ってきました。

今回のblogでは、その一泊旅行のお話しをさせて頂きます♡

私の母は姫路に住んでるので、会う時はいつも中間地点の三宮が多いです。

今回の一泊ももちろん三宮!!

しかも、温泉でもなく、リッチなホテルでもなく、ビジネスホテル。

そう!!
三宮のビジネスホテルで一泊w

日帰りで帰れる距離
しかもビジネスホテル……

もはやプチ家出みたいなもんですw

そうそう!!
プチ家出で思い出した事があります。

身体は強い方ですが、
(なんてったって小学校入学〜専門学校卒業まで、皆勤の私。)
息子を産んでから、必ず一年に一度、高熱が出て寝込む日があります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

先日もインフルエンザでもないのに高熱が出、丸2日間寝込んでしまいました。

そんな時の出来事。

うちの旦那は、家の事もある程度出来るし、ご飯だって作ってなくても文句を言わない出来た旦那だと思ってます。
(って、鬼嫁の私が文句を言わせないようにしてるだけかもww)

仕事帰りの旦那が電話してきました。
「しんどい時にごめんなぁ〜」

っと。

私→おや!?優しいやん。(心の声)

旦那「なぁ、僕の夜ご飯ある?なんか作ってる??」

私→ハイ??エッ??ハイ???

今なんと??自分の飲み物さえ買いに行けず、優しいママ友が飲み物と食べ物届けてくれて、なんとか1日乗り越えれましたが、

あなた今なんと言いました??

もう、全て心の声です。

多分、旦那はそんなつもり無かったと思います。
でも、しんどい時って、マイナスに捉えがちなんですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

しんどくたって、ずっと寝てる訳にいかないんですよ。

ね!??

世の中のママさん分かってくれますよね!??

お前は私を殺す気かーーーーー!!っと思いましたw

そして、気づけば何も答えず電話切ってましたw
ツンケンせず、こんな時こそ甘えたら可愛い嫁なのになぁ〜っと思いますw

そう!!こうやって、ふとプチ家出したくなる時がありますw

でも、今回の旅行はプチ家出ではなく、
母と息子と私の3人の楽しい旅です。

子供居てるとどうしても交通手段が便利なところを選んでしまいます!!

っと言う事で慣れ親しんだ三宮で一泊する事になりました!!

家事から離れられ、美味しいご飯を食べれる幸せ♡

でも、そんな訳にいきません。

大人だけだと、ブラブラと買い物をし、美味しいご飯を食べ、お茶して、、、みたいなプランで行きますが、

息子5歳。

どうしてもそれだと退屈して、グズグズ言う。

神戸にはアンパンマンミュージアムもあり子供が楽しめる所もある。

でも、5歳。

もうアンパンマンなんて興味ありません。

行きたくないと言います。

公園で遊べる方がよっぽど楽しいと。。。
(お金かからなくていいけどw)

でも、三宮に来てまでこの寒い中公園なんてw

調べると神戸BALにボーネルンドがあるではないですか!!

ボーネルンドのサイトはここをご覧下さい

もちろん行って来ましたよ!!
5歳の男の子の運動量は凄いです!!

どこにいるか分かりますか??↓

静電気で凄い頭↓

私、運動神経悪そうな走り方w↓

がっつり数時間遊べました!!

ボーネルンドは息子が3歳くらいまではよく行ってましたが、まだこの歳でもいけるな、と感じました。

たっぷり遊んだ息子。
ラーメンが食べたいと言うので、お昼は南京町の近くにある『劉家荘』に行って来ました。

『劉家荘』は鳥料理が有名のようです✴︎

息子はもちろんラーメン定食

細麺でとっても美味しそうです!!

私は酢豚定食

鳥がすっごく柔らかく、しつこくない味でとても美味しかったです!!

っと、息子。

寝方よ!!!
手よ!!!

あなたがラーメン食べたいと行ったから、ここに来たんだよ!!!

そして、料理が冷め切った頃に目を覚まし、グズグズ言う(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
子供あるあるですね。゚(゚´ω`゚)゚。

でも、お料理すっごく美味しかったです♡♡

評価もなかなか良い『劉家荘』オススメです!!

夜は『博多 もつ鍋 やまや』に行ってきました!!

ランチでは、明太子が食べ放題の人気のお店!!

大阪にも店舗はあるので、行かれたことがある方も多いのではないでしょうか?!

私もランチでは何度か行った事ありますが、夜は初めて。

2人の顔よw↓↓

モツはプルプルで、すっごく美味しかったです!!

しかし歳ですかね。昔ほどモツを食べれなくなってましたw悲しぃ〜〜

『博多 もつ鍋 やまや』

夜はホテルでカルタをし、、、

カルタをし、、、

またまたカルタをし、、、

このカルタ、エンドレスでございます。。

多分4回目くらいで寝てしまいましたw

子連れだと、行く場所に悩んだり、予定通り行けなかったりと、逆に疲れてしまったりしますがw
いつも以上に息子が楽しそうで、その笑顔をみるだけで私は満足です♡

こうやって、ママとバァバと出かけるのって楽しかったなぁ〜っと昔を思い出しました♡

ママもたまにはこうやってリフレッシュしないとね✴︎

リフレッシュしないと、子供にも旦那にも優しく出来ませんからねw

PS:子供の遊べるスポット、もっと知りたいので教えて頂けたら嬉しいです。

おわり。

Return Top