BLOG

Reservation

田中から見た八木はこんな感じ♪

こんにちは、田中です♪

梅雨の真っ只中で、ジメジメ雨が続く

日々ですね!(;_;)

でも雨が降っていると、お出かけするのも

諦めがつくので

このご時世だととってもいいかも!♪

最近Switchを手に入れたので

最近のおうち時間はもっぱらSwitchを

したり、AmazonプライムやNetflixで

アニメや映画を見てまったり寛いでいます♪

そしてたまに読書をしよう!✨と思って

読書週間のない私が

1ヶ月ほど前に買った小説は

まだ1ページ目しか開いておらず

なかなか先に進めていない現状です。。

今見ている映画を見終えたら、

み、見よう、かな!!!笑

読書週間のない人って

読み始めたら止まらないのですが

読み始めるまでが結構苦難だったりしますよね…

そんなことはさておき

今日書かせて頂くブログは

“田中からみた八木!”

前回のブログ、”田中から見た木庭”

に引き続きちょっと連続には

なってしまいますが、今回も

スタッフ紹介をさせて頂こうと思います♪✨

田中から見た八木は!

八木のことは普段”八木さん”と

呼んでいるので以下”八木さん”と

書かせて頂きます♪

*第一印象

八木さんは、私が入社する2年前に

中途で入社されていて

美容師経験が私より遥かにある八木さんは

私から見ると、何でも完璧に、

かつ素早くこなされる言うことなし美容師さん

だと思っています♪

でも、私は八木さんの第一印象は

“めちゃくちゃ怖い” でした。笑

入社したての私は左も右も分からない状態で

たくさんミスをして皆さんに迷惑を

かけまくっていたのですが、

ミスをした時や変な行動を取ってしまった時

八木さんは本当に周りをよく見られているので

すぐ気付かれるのです。

あまりに小さいミスでもすぐに

気付かれるので、私は完全に八木さんに

び、ビビっていました。。。笑(;_;)

ミスに対してのご指摘の仕方は

めちゃくちゃサバサバされていて

“~やから、よろしくっ!!”

と。もう、”はいっ!!”としか言えない

カッコイイご指摘の仕方。

そう、八木さんはいつでもカッコイイんです…

でもビビっていたのも確かです。笑

サバサバされていて、いつまでも根に持たれる

タイプではないし、めちゃくちゃお優しい

八木さんの本性を知ってからは

全くビビっていないですが!!笑✨✨

*いい意味で男らしい八木さん

八木さんはとってもいい意味で、男らしく

他人とのことはいつまでも引きずったり

されないし、八木さんが

気分が落ち込んでいそう(?)な時を

たまにお見かけしても、

“最近お元気ですか?”と聞くと

“なんか疲れたわ〜〜”とあえて口に出して

そして結局笑いに変えちゃったり

八木さんから負のオーラを感じることは

ないし、お話していても、いつも笑っちゃって

大盛り上がりしてしまいます。笑笑

私が悩んでいる時に、八木さんに相談

しても、全部ポジティブに返して下さり

“あれ、何でこんな事で悩んでたんやっけ?”

という気持ちになります。なので、

“いつも八木さんとお話すると楽になるんです!”

と言うと、八木セミナー開く?

と仰っていたのを覚えています。(^ω^)

笑。

八木さんとお話するのは本当に楽しくて

元気になるので、八木さんと

休憩が被るのがとっても嬉しかったです✨

八木さんは多分根っから面白い方(笑)で

インスタやブログがとっても面白くて

センスあるな~~~と(上から目線ですみません)

いつも思っちゃいます!!✨

言葉のボキャブラリーが豊富で、

面白い言い回しをされるので

文章が例え長かろうと、気付けば

最後まで読んでいるし

一度お話すれば八木さんの魅力に

すぐ気づけるはずです✨(*`ω´*)

私はもう八木さんの虜です。笑!

大好きです✨

*八木さんが作るスタイル、お客様

八木さんの作られるスタイルは

オシャレでとても綺麗!!

ショートヘアとメンズの、あと

ママさんのお客様が多い

八木さんですが、

カット終わったあとの仕上がりをみて

“うわぁ刈り上げきれ~~~”

“ショートの襟足がめちゃくちゃきれい!”

と見る度に思っちゃいます。。

ママさんのお客様も多いので

2児の母八木さんは、ママさんの味方!!

お話も大盛り上がり!笑✨

日頃疲れられてるママさんも

八木さんになら本音で話されている感じが

するし、何もかもから解放されて

“ママさん”が”女性”になられている姿を

よくお見かけするので、

何だか素敵だなぁと感じます✨

2児の母

八木さんは、

小学4年生ともうすぐ3歳になる息子さん

おふたりのお母さん。✨

子育ても家事も美容師も自分磨きも全て全力✨

八木さんはいつも忙しそうなのに

キラキラしています✨!

何一つ手を抜くことなく取り組まれて

いるので、本当にすごいなぁと

つくづく思います。。✨(;_;)

お疲れ様です(;_;)✨

八木さん退社。。。

そんな八木さんですが

5月末で退社が決まってるのです。。

もう本当に寂しくて寂しくてたまりません。

八木さんがいらっしゃることで

私のモチベーションは上がっていたし

お話を聞いてもらって元気をもらえて

びっくりするくらいしょうもないお話をしたり

そんな日々が最高に楽しかったです!!!

八木さんと一緒に働いた4年間は

私にとって本当に宝物です!✨

八木さんが退社されるからと言って

私のモチベーションが下がるわけでもないし

元気が無くなるというわけでは全くないですし

八木さんに教えて頂いた多くの技術や接客、

人間力を絶対に忘れたくないです!

というか、忘れられないです。✨

美容師として、人として

心から憧れる先輩でした(^O^)

スタッフ紹介で、八木さんをいつ書こうか

悩んでいたところ

八木さん紹介がまさかの退社が決まって

からの最後の最後になるとは思っても

みなかったので、不思議な気持ちと

寂しい気持ちでいっぱいですが。

まだまだ実感はありませんが

endlinkスタッフではなくなっても

八木さんはずっとendlinkファミリーです✨

素敵な八木さんをこれからもどうぞ

よろしくお願いします♪

めちゃくちゃ長くなってしまいましたが

最後までお読み下さりありがとうございました!

Return Top